※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり
子育て・グッズ

22日の女の子、混合から完ミにしたい理由は不安症で薬を飲むため。母乳を止める薬か徐々にミルクへ移行か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後22日の女の子がいます。

来週の1ヶ月健診で先生に相談し、混合から完ミにしたいなと考えています。
理由は何個かあるのですが、1番の理由は妊娠前から不安症と診断されていて、妊娠中は薬を飲まず順調にこれたのですが、今育児が始まってからまた症状が出始めだので薬を飲む為です。

完ミにする場合、母乳を止める薬を処方されるのでしょうか?それとも徐々にミルクへ移行していくやり方を教えてくれるのでしょうか?

スパッとミルクに変えれるのか、徐々にミルクにするなら今からしといたほうがいいのかと、なぜか毎日このことばかりを考えてしまって憂鬱になります。

無知でお恥ずかしいです( ; ; )
同じような経験がある方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

産後2週間だけ母乳で
すぐ完ミにしました^_^

赤ちゃんが飲んでくれるのであれば
急にミルクだけで大丈夫ですよ♪

母乳は自然に止まるのをまちました😣

  • あまぐり

    あまぐり

    母乳のあとの足すミルクは飲んでくれています!
    急にミルクだけでも受け入れてくれるんですね!安心しました( ; ; )!

    母乳ですが、一度乳腺炎になりかけたので急に辞めても大丈夫なのかな?と不安になっています。そこは先生に相談ですかね😕

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳パッドをずっとしていて
    頻繁に変えてました💦
    張って痛いときは哺乳瓶に絞って
    捨てちゃってました😭

    • 10月11日
  • あまぐり

    あまぐり

    なるほど!
    張ったら少ししぼればいいんですね😌ありがとうございます!

    • 10月11日
2児のママ🌈🧸

入院中から、ほぼミルクでした
理由は、母乳出るけど赤ちゃんがなかなか上手く吸ってくれずギャン泣きされたからです💦

それからは、もう母乳あげるのがストレスに感じたので💦

  • あまぐり

    あまぐり

    そうだったんですね😢
    わたしも赤ちゃんに流れてしまうと切なくなります。。。

    ミルクだけの場合、1日に何回、何mlをあげているか教えていただけますか🙋🏻‍♀️?

    • 10月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    22日の頃は100mlを、7~8回あげてました!

    • 10月11日
  • あまぐり

    あまぐり

    先ほどのコメント、
    「流れて」ではなく
    「泣かれて」でした!

    ありがとうございます!
    私も100mlを参考にさせていただきます😊

    • 10月11日