※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
雑談・つぶやき

思わず涙が出ました😭一歳8ヶ月ともうすぐ4ヶ月の二人を連れて、今日、…

思わず涙が出ました😭
一歳8ヶ月ともうすぐ4ヶ月の二人を連れて、今日、スーパーに買い物に行きました。上の子はパンが好きなので、スーパーの中にあるパン屋さんで買おうとしていました。一人は抱っこひも、一人はカートに乗せ(座ってくれず立ってしまいます😢)片手でトレーを持ち、上の子を支えながらお会計待ちをしていました。すると、後ろに並んでいたおばさまが「大変でしょ?あたし、トレー持っててあげる☺️ちょうだい☺️」と言ってレジの順番が来るまで持っててくれました😭待ってる間も娘に話しかけ、あやしてくれました。帰るとき、何度も何度もお礼を言うと、「小さい子二人も連れて大変なんだから、このくらい良いのよ☺️」と言ってくださいました。いろいろ、変な事件や嫌なこともあるけど、こういう優しい方もいるんだなと、とても心が暖まり、涙が出ました😭
今はまだ子どもも小さく、人様に迷惑をかけることが多いけど、私も困った人がいたら、さりげなく手を差しのべられるような人になりたいと思いました。

コメント