※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
97
子育て・グッズ

生後1か月の女の子の顔の肌荒れが気になります。ワセリンを塗っても治らず、増えてきたり赤みもあります。病院に行くべきでしょうか?

生後1か月の女の子です。
顔の肌荒れが気になってます😭
口周りや頬に白いニキビ?ポツポツがあります。
ワセリンを塗っていたのですが治る様子もなく増えてきたような気が、、箇所によっては赤みもあります。ワセリンは逆効果ですか?
病院に行ったほうがいいですか?

コメント

ちわわんこ

こんにちは❁*.
我が子にも白いニキビあります🙄💦
大人でいうニキビなんかなーと思いそのままにしちゃってますが、量もありますし気になる場合は皮膚科、小児科受診したほうがいいと思いますよ( ´•௰•`)

• 97

97

この時期よくあるんですかね?😭1週間後に1ヶ月検診なのでそれまで待つか先に受診しようか迷ってます😭

• 10月11日
  • ちわわんこ

ちわわんこ

うちは産まれた時からだったので😓
    みほさんのお子さんは最近出来てきたんですかね??
    本人が痛がって泣いたりしてないようでしたら様子みて、1ヶ月検診の時に聞いてみるでもいいと思いますよ😌💦
    お顔にできもんとか可哀想だなって気にしちゃいますよね💦

• 10月11日