※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食べムラがひどく、野菜を拒否し遊び食べが酷い。体重も増えず、うどんやパスタも苦手。イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

一歳4ヶ月のむすめです。
最近食べムラがひどく米と卵とヨーグルトと豆腐とハンバーグしか食べません...
野菜は全部出す。ペーストにしたりみじん切りにしたりご飯に混ぜたりするけど舌ざわりや見た目で口にも入れません。すぐにベーって出します😢
遊び食べも酷くてすぐにどっかに行って遊んでしまいます。
体重も全然増えないので食べさせたいし、顎が弱くなるので野菜も噛んで食べて欲しいし...
丸呑みするのでうどんやパスタ、パンも苦手です😭
今日はすごくイライラしてしまう😢
みなさんどうですか😭

コメント

チム

うちもずっとそんな感じでご飯の時間は憂鬱でした💦
ハンバーグに野菜混ぜても食べないですか?

  • yuchi1217

    yuchi1217

    ハンバーグに野菜混ぜればかろうじて食べます!!
    ただ毎食ハンバーグも...と思ってしまって😭

    • 10月11日
  • チム

    チム

    そうですよね😥その気持ちわかります。
    私の場合は、食べないよりはいっか😅と思って食べるものを連続して与えちゃってました💦

    • 10月11日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    でもそうなりますよね😭
    最近食のストレスがすごいです😢

    • 10月11日
  • チム

    チム

    私もずっとそうでした😥今でも座って大人しく食べないのでイライラしてます💦
    そのうち食べる量が増えてきたなーと感じたら違うものも作って与えてみたりしていろいろ試してました😊

    • 10月11日
ひよこ

うちもそんな感じですよ😂
ごはん用意しても1口食べてパン!!と言って食べなくなったり🤷‍♀️
野菜やおかずは苦手で卵焼き、ウインナー、ポテトは大好きです😂笑
うちも体重軽めなので午前と午後におやつでホットケーキや焼き芋あげてます🍠

  • yuchi1217

    yuchi1217

    やはりそうですよね😭
    午前と午後寝てしまうのでなかなかおやつもあげられず...
    変な時間にあげると響くし😂
    ホットケーキ焼き芋いいですよね!うちもよくやります😂💓

    • 10月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    下に返信しちゃいました😱

    • 10月11日
ひよこ

寝ちゃうんですね😭
たしかにうちもお昼寝しすぎたときはアンパンマンのラムネあげたり、おやつなしでそのまま夜ご飯にしたりしてます😂 ごはん食べて欲しいですもんね✨✨