※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ♡co
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。検診でへその緒が首に巻かれている可能性があり、医師は大丈夫と言っていますが心配です。帝王切開も視野に入れた方がいいでしょうか。

37週2日の妊婦です!
今日の検診で赤ちゃんの首に
へその緒が巻かれてるかもと、言われました(>_<)
医師は大丈夫と言っていましたが心配です…。やはり帝王切開も視野に入れた方がいいですかね?!
無事に生まれてきますように!

コメント

さらい

検診では言われませんでしたが、へその緒が巻き付き緊急帝王切開しました。

いろいろありましたが、今は元気です。

• ここあ♡co

ここあ♡co

コメントありがとうございます☆帝王切開も視野にいれます!!
    元気ときいて、安心しました(*´▽`*)

• 4月18日
ぴっぴ

へその緒が巻いてるって言われるととても心配になりますよね>_<
うちの子も妊娠中、へその緒が二重に巻いていると言われ帝王切開の可能性もあると言われていました。
元気に生まれてきてくれるなら…と覚悟はしていましたが、内心ビクビク。笑
そして陣痛が始まり、産まれてきたらなんと首に二重どころか肩にも一重巻いていて、先生もビックリ!
普通分娩でしたが元気に生まれてきてくれました^_^

出産の時へその緒が巻かれてる子は私の周りの友達にも結構いましたが、みんな元気に生まれて来てましたよ♡
ここあ♡coさんのお子さんも元気に生まれて来てくれますように(*^^*)

• ここあ♡co

ここあ♡co

コメントありがとうございます☆
    へその緒が巻かれてること結構あるんですね!(^o^;
    普通分娩でしかも肩にも汗
    元気な赤ちゃんでお腹の中で遊んでたんですかね☆
    お話しを聞いて安心しました(*^^*)
    赤ちゃんを信じて頑張ります♪

• 4月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グッドアンサーありがとうございます(*^◯^*)

うちの子はお腹の中で元気に遊びすぎて二回逆子になったので、その時に巻いちゃったのかな〜と^^;

ここあ♡coさんも色々不安になっちゃうかもしれませんが、きっと大丈夫です(*^_^*)☆
    出産頑張ってください*\(^o^)/*

• 4月19日
ちっち

私も長男のとき2周巻いてましたよ(*^^*)
よくあることだし、3周まで全然大丈夫と言われ、普通分娩でした!

• ここあ♡co

ここあ♡co

三周まで大丈夫なんですね(*^^*)
    普通分娩すごいです!
    あまり心配しないように、赤ちゃんのタイミングに任せようとおもいます☆

• 4月18日