※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

東京23区在住の40歳女性が、台風19号に備えて備蓄ができず困っています。特に息子の食事やオムツの備蓄が心配です。どのくらいの離乳食とオムツが必要か相談しています。

東京都23区在住です。台風19号についてです。

築40年のマンション4階に住んでいます。

以前から備えの為に何か買っておく(レトルト缶詰など‥)ことをしていなく、お給料日前で本当にお金が無くどうしたらいいか分かりません。

✔︎お風呂にお水をためておく
✔︎ロウソク懐中電灯
✔︎ウォーターサーバーのお水が早く届くので5本程余ってます

大人はともかく息子の事が心配です。

パウチの離乳食ならそこまでお金もかからないので買いに行こうと思います。
どのくらいあったらいいですか?

それと、オムツとかあまりお金ないですが今ちょーど半分きったところなので買わないとと思っています。、普段終わりそうになったら買いに行くスタイルだったのでストックがありません。
オムツもどのくらいあったらいいですか?

全く無知で分かりません教えて下さい

コメント

あーり

大変ですよね…ウチも3ヶ月になったばかりの娘がいるので、どうしたらいいかと考えまくってます😓

とりあえず何でも三日分あればいいとは聞きます!

ぬん

うちは最低でも三日は停電や断水しても耐え凌げるように用意しました。

まだ授乳中ですか?
離乳食もですがミルクであれば水分補給も兼ねられるのでそっちも準備しておいた方がいいと思います😓

ovo

私も普段はオムツは買い溜めしてもサイズアウトしたら勿体ないのでしてないですが、今回は3つ買ってきました😌
ベビーフードはパウチのものを20個、それとパン、バナナ、ベビーせんべいなど加熱しなくても子どもが食べられる物は買っておきました。
あとは水ですが洗濯機にも溜めれるみたいなので溜めた方いいみたいですよ!
ロウソクは部屋を閉めっぱなしになって換気ができずかえって危ない場合もあるみたいなので、100均にも売ってるので懐中電灯を2~3本と電池を用意した方がいいです!
ペットボトルに水を入れてそこに懐中電灯を当てると結構明るくなるみたいです。
カセットコンロをお持ちでしたらガスボンベも。もう売り切れてるかもですが💦
ペットはいなくてもペットシーツはわりと安価なので買っておくと子どもにも大人にも浸水にも使えるかなって思います。
あとは養成テープですかね…シャッター閉めてても窓割れる事案も多いみたいですし…通気口とかポストも塞いで置かないと風やゴミがはいってくるとききました

  • ovo

    ovo

    あと停電する前に雨風強くなってきた時点でお米を炊き溜めしておく、ペットボトルに水を入れて冷凍庫で凍らす…などなどどこまで酷いかわからないからどこまで対策すればいいのか分からないですよね😭もしTwitterやってたら台風対策と検索すると有益な情報をツイートしてる人も沢山いるのでその中から自分の家に必要な対策をしたらいいかと思います😌

    • 10月11日
みかぽ

パウチ計20個とバナナと素麺を買いました!
オムツは未開封が4袋あります。

クレカも使えなくなる場合があるので児童手当少しおろすとかはだめそうですか?

ミサキ

スーパー朝から大混雑でほとんどレトルトも売り切れ状態でした。
100均はまだありましたよー!!
マンションなら停電したら断水もすると思うので、水分とか確保した方がいいと思います 。