※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

卒乳前に保育園に入所されたママさんへ。下の子を4月から預ける予定で8ヶ月の完母です。昼の断乳は何ヶ月ごろが適切でしょうか?

卒乳前に保育園に入所されたママさんに質問です。
下の子を4月から保育園に預けたいと思っているのですがその時点で8ヶ月になります。
今は完母なのですが、昼の断乳は何ヶ月のときにされましたか?

コメント

🌈

7ヶ月から保育園はいりました!完母です!
うちは哺乳瓶拒否だったので昼間の断乳しませんでしたよ!ただ慣らし保育に1ヶ月半かかってました!
家帰ってすぐ母乳飲んでたし休みの日もミルクはあげてませんでした😂先生からも家では母乳飲ませてあげて〜って言われてたので😂でも離乳食で繋いだりしてなんとか夕方まで預けられるようになって、10ヶ月で卒乳しました🍼

求めてる回答じゃなかったらすいません😱

• saku

saku

全くミルクフォロミもなしですよね?入園前に徐々に辞めてったかんじですか?離乳食で繋いでくれるならそれがいいですよね😃

• 10月11日
  • 🌈

🌈

辞めてってません!
    保育園では先生がスプーンなどでお茶やミルク飲ませてくれてました😱でも保育園にいる間40mlとかしか飲んでませんでしたよ( 笑 )
    離乳食で繋げるまでに3回食にならなきゃダメだったので結果1ヶ月半かかっちゃったんです😭そんな子わが子だけでしたけどね( 笑 )

早めに完ミにしたりした方が入園してからスムーズだと思います😂

• 10月11日
  • saku

saku

ティータイムみたいな感じですか🍼笑
    なるほど、、お子さんも頑張りましたね!昼間ミルクもいらないなら完母でいきたいなと思ってたところでしたー!

• 10月11日
うー

上の子は4ヶ月から下の子は8ヶ月から保育園行きましたが昼も夜もの断乳はしないで保育園預け始めました!!

• saku

saku

8ヶ月の子はミルク飲ましてもらってた感じですか?哺乳瓶慣らすために混合にしないといけないのかなと思ってまして😊

• 10月11日
  • うー

うー

保育園ではミルクでした!!
    できれば哺乳瓶ならしておくといいと思いますが、うちは全然哺乳瓶の練習もしませんでした😅
    コップ飲みもできていましたが、保育園では哺乳瓶でミルクあげていたと思います

• 10月11日
  • saku

saku

手間かかりますもんね😅完母でできることなら入園までに昼間卒乳したいです。。
    回答ありがとうございました‼️

• 10月11日
ai

下の子が8ヶ月で入園しましたが断乳について何も言われなかったのでそのまま預け始めましたよ♥

• saku

saku

お昼はミルクなしで夜のみ母乳飲んでた感じですか?😊

• 10月11日
ろく

5ヶ月の終わりから引っ越す前の1歳2ヶ月まで預けました😊

完母で、断乳は1歳5ヶ月でした😅

• ろく

ろく

下の子は10ヶ月から入園で、9ヶ月に卒乳でした😂

• 10月11日
  • saku

saku

そんなに早く卒乳してくれたらいいですね😭離乳食よく食べるこだったら大丈夫そうですかね👌

• 10月11日
  • ろく

ろく

2人目はあっさりと授乳終わって拍子抜けでした😁
    上の子は離乳食をあまり食べず、下の子はめちゃめちゃ食べるので早めの卒乳でした🎶
    しかし、保育園では完了食になるまで1歳2ヶ月ぐらいまでミルクを飲んでいたようです❗️

• 10月11日
  • saku

saku

羨ましいです、うちの子もそうなりますように、、🙏
    保育園にもよるんですかね?聞いてみます、ありがとうございました😊

• 10月11日