※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナムル
子育て・グッズ

草加市の保育園での授乳について質問です。0歳クラスはミルクのみか、母乳預かりもあるのか知りたいです。草加市の公立保育園はミルクのみで、1歳まで母乳で育てたい悩みがあります。

草加市の保育園に関して質問です。
0歳クラスでの授乳は、ミルクのみですか?母乳預かりをしている保育園はあるのでしょうか?
川口市の保育園は母乳預かりをしているが、草加市の公立保育園はミルク対応しかやっていないと聞きました。
現在修正月齢1ヶ月で、来年4月の時点で7ヶ月。できたら1歳までは母乳のままでいきたいなと考えており、来年度の申し込みをするか悩んでいます…

コメント

衛生的に無理がありますよね。
因みに私立の保育園に0歳から預けてますが、ミルクは最初の1ヶ月ぐらいだったような?(生後8ヶ月で入園)
入園が7ヶ月なら離乳食も進んでるはずでしょうし、ミルクの出番は補助で飲ませるぐらいだと思いますけど💦
いつから離乳食始めますか?

• ナムル

ナムル

回答ありがとうござます。
    やはりミルクなんですね(^_^;)離乳食は6ヶ月から始めようと思っています。8ヶ月で預けて1ヶ月ぐらいでミルク卒業したんですね!すごい!やっぱり親の気持ち次第ですかね…

• 10月11日

退会ユーザー

母乳はお家で飲ませて、保育園では離乳食と補助でミルクでした^ ^
    うちは乳首噛まれて「もうおっぱいはお終い」ってキッパリ母乳は辞めました😂
    園によって母乳を上げてくれるところもあるかもしれないので、直接園に電話して問い合わせるか、この時期は見学に色々行かれるでしょうから、質問してはどうでしょうか?
    来月が一斉申し込みなので、早めに連絡して見学に行った方が良いですよ(運動会とかもあるのでご自身の行きたい時に行けない可能性もありますし、集団見学の園もあります)

• 10月11日
  • ナムル

ナムル

日中お乳はりませんでしたか⁉️職場で搾乳とかですかね💦

• 10月11日

退会ユーザー

日中は母乳パット付けて、圧かけて出しちゃってましたよ😁

• 10月11日
  • ナムル

ナムル

なるほど!それでいけるんですね!
    保育園見学も早速行ってみます。丁寧に答えてくださり、ありがとうございました😊

• 10月11日