※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
子育て・グッズ

ベビーフードの量や組み合わせについて教えてください。海外旅行中に9ヶ月のベビーフードを食べさせるのは早いでしょうか?皆さんはどのように組み合わせていますか?

ベビーフードの量について教えてください。
今月末から10日程家族に会いに海外に行く予定があり、
ベビーフードを持って行こうと思うのですが、1回に食べる量と組み合わせに迷ってます。旅先で初めての物を食べさせるのは怖いため今は7ヶ月からのベビーフードを試し中です。現在は8ヶ月で、パウチ一袋だと物足りなくなってきました。滞在中に9ヶ月になるのですが、今から9ヶ月のベビーフードを食べさせるのは早いですよね?
皆さんはベビーフードをどのように組み合わせてますか?

コメント

ひまり

私も実家帰省の時そんな感じでした!
野菜とかの大きさは大丈夫でしたので、食べたことのあるものだけ入ってるやつにしました!
レバー、牛肉とか?私のアプリでもぐもぐ期では❌だったので、食べれるものにしました☺️♥️

• yyy

yyy

レバーや牛肉など新しいものも結構入ってますもんね😅私も野菜など大丈夫そうなものを持っていきたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 10月11日
🐰

ランチボックス和光堂のなら
160は入ってますよ✨
9ヶ月からのはまた新しい食材や調味料が入ってます😅
それが大丈夫なら
食べさせてもいいと思いますよ😊

• yyy

yyy

9ヶ月のものを見たのですが結構新しいものも形態も違うんですね😅
    ランチボックスもストックしたいと思います!コメントありがとうございます!

• 10月11日
ぽん

バナナをプラスであげてみるのはどうですか?
あと9ヶ月からのものは食べたことがある食材なら問題ないと思いますよ!
大きさや硬さも食べれるならば😊

• yyy

yyy

バナナ!その手があったか!笑
    スーパーで買えますしね!
    ありがとうございます!

• 10月11日
りー

その頃はパウチ+主食をあげてました!パンやご飯、あとうどんにかけるみたいな感じで。
どこかわかりませんがパンなら数日分は持って行って現地でも購入できるのではないでしょうか?
それかベビーフード売り場に売ってるミルクパンややさいパンならしばらくもつと思います。

• yyy

yyy

なるほど!パン便利ですね!
    今度探してみます💓コメントありがとうございます!

• 10月11日
スポンジ

か家族に会いに行くならお野菜とかパンとかちょっと追加で用意してもらえませんか?

• yyy

yyy

野菜など簡単なものは用意できそうです!ベビーフードと、ちょっと何かを付け足してみます😊コメントありがとうございます!

• 10月11日