※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

前回の妊婦健診で性別がわからず、今後も分からない状況。名前や服の準備ができず、両方対応するしかないと思っているママさんがいます。

前回の妊婦健診でエコー検査がありました。
性別ってわからないですか?と聞いたら、
もう隙間がないから見えにくいと言われて、
女の子っぽいかなぁと言われました。

息子の時は性別知りたい?と聞かれたので、
はい、と言ったらエコーの際に見てくれて
ついてるから男の子かなぁ、と言われて
実際に生まれたのも男の子でした。

もうこれから先はエコー検査がないし、
見ても分からない時期だと言われたので、
産まれるまで性別は分からないままになりそうです。

まだ名前も決めてないし、服も買ってなくて…
両方対応できるようにするしかないなぁ、って
思ってます。

同じようなママさんいませんか?

コメント

ろーず♡

えぇ!そんな事あるんですね💦今までのエコーとかでも写ったりしなかったんですね!ナブとかも...💦私なら名前は両方用意して服は取り敢えず黄色...ですかね(笑)♡

• りす

りす

私がもっと早くに性別わかるか聞かなかったのもよくなかったんですよね😥

名前は両方考えて、服はどちらでも着れそうな色やデザインを最低限買うしかないですよね😞

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

一人目の時産まれるまで分かりませんでした。逆子だったのもあると思いますが…

毎回女の子かなと言われていたので名前は女の子のだけ考えていて服は黄色を準備。少しだけ女の子の服も買っていました。

結果女の子だったので良かったですが男の子だったら大変でしたね💦

• りす

りす

私も逆子だったり逆子じゃなかったりしていて、逆子だと見にくくて分かりにくいし、とも言われました。

毎回女の子かなと言われていて名前は女の子だけ考えていたんですね😊服はどちらでも大丈夫そうな黄色と少なめに女の子のも買われてたんですね!

ほんと男の子だったらどうしようってなると思うので、服はどうするかすごく迷います😣

• 10月11日
すず

見てもらっても間違うこともあるし、ここまで来たらお楽しみにされてはどうですか😘
私だったらどっちとも考えず名前は両方考えて黄色を買います!

• りす

りす

そうですよね😃もうすぐ生まれるだし生まれてからのお楽しみにするのがよさそうですよね。

名前は男の子と女の子考えて、黄色みたいなどちらでも着れそうなのを買おうと思います☺️

• 10月11日