※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨日ヨークシャテリアの5歳の男の子を保護したのですが、歯周病なのか、…

昨日ヨークシャテリアの5歳の男の子を保護したのですが、歯周病なのか、歯が何本が抜けていて、もう一本もグラグラしています。
残ってる歯も黒くなってたり、口臭もすごいです😭
べろも出しっぱなしで口呼吸してるので、結構臭ってきます。
夜も遅かったのでとりあえず近くのお店で歯磨きセットを買い歯磨きはさせました。

沖縄で犬の歯医者?わかる方いませんか?
引っ越してきたばかりでどこに行けば良いのか(--;)
日曜日しか行けないので、日曜日やってるとこだと助かります😭

また治療費はどのくらいしたのかとかも教えて頂きたいです。

また別の話なのですが、足を上げてあちこちでおしっこしたり、躾されてないらしく、おすわりなども出来ないので、躾のコツなど教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

何本か抜けててぐらぐらしてると汚い歯は抜くしかないと思いますよ💦
実際みてないのでなんとも言えませんが、歯石がついてると歯磨きじゃ落ちないので抜くか歯石取りを病院でやってもらう必要があります!

病院によりますが、歯石取りだと3万円くらいだと思います!

マーキングはしつけするの難しいですね😥
5歳となるとトレーナーさんにお願いした方が早いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

• 10月11日
とと

元動物看護師です
ワンちゃんの場合は歯医者ではなく、動物病院になります。

歯磨きセットはワンちゃん用のになりますか?
(人用のキシリトール入りは中毒になります)

あと、歯周病と歯石がすごいと思うのですが、この場合は手術での麻酔をかけての歯石除去になります。
グラグラな歯もこのときに抜歯してもらう感じになると思いますよ✨

歯石除去自体は2万~3万になると思いますが、術前の血液検査・抜歯の本数などは別料金になるのでもしかしたら全部で5万とかになることもあるかもですね💦

トレーニングは早めに何とかしたいならドッグトレーナーさんに教えてもらうのが一番です!←その子の性格などをみて教えてくれるので。
のんびりトレーニングしてくのなら本やネットなどで調べながらで大丈夫ですよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    動物病院調べて連れていこうと思います☺️

犬用歯ブラシと歯磨き粉で歯を磨き、犬用の仕上げに歯磨きシートで拭きました(*^^*)

急ぎではないので調べてやってみようと思います⭐️

• 10月11日
  • とと

とと

もしも歯石除去の手術をすると、歯石が付きやすくなるのでこまめな歯磨きやケアが重要になります😊

実家の子は歯石除去しても歯磨きしないので1年ちょっとで歯石つきます笑😂

のんびりがんばってください✨

• 10月11日