※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳半健診後、口内炎ができました。市販薬で何を塗ればいいですか?口内炎が1ミリくらいのニキビみたいなやつです。

1歳半健診で口の中の診察と歯科健診があったのですが、帰ってきてから「くち痛い」と何度も言って傷薬を飲もうとするので見たら口内炎がほっぺたの裏側にできていました。市販薬なら何を塗ればいいですか?傷がついて口内炎になったようで1ミリくらいのニキビみたいなやつです💦

コメント

おかぁしゃん

1つだけですか???
息子が、ノドの方にも出来たとき、ヘルパンギーナでした😫💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    1つだけです!熱は無いのですがただの口内炎じゃない可能性もあるんですね😱ちょっと様子見します😨

• 10月11日
海月

口内炎が1つなら様子見します。
我が家は3日前に同じようなことがあり、
一個口内炎できてるなー
も、もしや!
とおもったら
手、足、お股にも発疹が!?
病院すぐ行きましたが、
手足口病でした。
口内炎、痒みがでたときに
軟膏のリンデロン、
熱が出た時に座薬と抗生物質をまとめて出してもらいました。
軽く済んだので
1、2回目口内炎のおくすり塗ったくらいで終わりました^_^

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨口内炎は1つだけです💦手足口病の可能性もあるんですか😱今まで風邪すら引いたことが無かったので気にしませんでした💦夕方に帰ってきて今のところ熱は無いのですがちょっと様子見します😨

• 10月11日