※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理姉が赤ちゃんを連れて家に来て、気になる点がある。対応に迷いがあり、旦那に相談しても理解されない。帰宅時間や子供の扱いについて悩んでいる。

気持ちが落ち込んでるので
吐かせてください

義理姉が8月に出産し
週1ー2日
家にやってきます。
義理姉は2人目で上の子が2歳
下の子が2ヶ月です。
この時期は寝不足だったりで大変なのはとても理解してます。
ただ子供を持つ親同士だと
どうしても気になるところがあり
注意をしていいものか迷います。

1にあたしは子守係、食事係りではないこと。
これは元旦那の兄弟とももめました。
現に子供が何人いても構わないタイプの人間ではありますが
自分の子供と人の子では話が別です。
2つめは赤ちゃんの扱い方、ミルクのくれすぎ、不衛生なところ
2ヶ月の子に160ー200ミルクをくれて間隔2時間で与えてしまうのは
とても心配です。
3つめは上の子を保育園に出していて
働いてるわけでもなく休む時間もあるのに
騒がせにくるところ
うちには小学生2人、幼稚園1人、1歳児1人がいます。
ワンオペ育児
元シングル
実家なしの私からすると何を甘えているか理解できません。
里帰りも旦那実家にした。
食事は全部旦那の親が持ってきてくれるから
と自慢そうに話していましたが
うちに来てやっている行動は理解不明です。
確かにうちの子は赤ちゃん好きだし
小さい子の相手をするのも好きだけど
平日に来たから次の日学校があるんだから
気を遣って遅くても10時には帰っていただきたい。
旦那に言ったら
頼るところがないから仕方ないだろー
の一言でおしまい。
愚痴をこぼすところもないので
長々失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、あり得ないですね😱
嫌ならハッキリ旦那さんにも伝えて距離おくべきですよ💦

頼る場所間違ってますし…というか頼らないとやってけないんかい!って思っちゃいますよね。甘えすぎだし図々しいし…
私なら断固拒否です😩他人の子供の面倒なんて見てられません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も疲れてて
    この間は内祝いを持ってくるだけと言って
    夕方から深夜までいました😭
    旦那は気にせず寝ちゃうし
    相手もしないで放置するから素晴らしいです😂
    子供の宿題見て小学生たちとお風呂入って寝ちゃうとゆー神対応w

    • 10月11日
YU0123

なんとも空気の読めないお姉さんなんですね!そういう人って悪気はないんじゃないですか?鈍感というかアホなだけ。なので気を使わず私なら子供を守るためにも言いますよー!来てほしくない日は子供が風邪気味だからごめんね〜!夜遅くなったらもう子供たち寝るよ〜!
意地悪するわけではなく、必要なことを言えば良いと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気はないと思うんですけどね😂
    体調不良言っても平気で来ますよ😱
    あとは自分の子供が体調不良で保育園出せないからとうちに連れてきて病原菌撒いていきます…

    • 10月11日
  • YU0123

    YU0123

    多分伝わってないんだと思いますよ😂今日は無理ってはっきり言いましょう〜!夜も子供と一緒に寝るか、家中消灯しちゃいましょう!あるいは鍵閉めて帰ってくださいね〜って言って寝ちゃいましょう!

    • 10月11日