※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

生理前の症状と妊娠の違いが分からず、生理予定日が過ぎても陰性の検査結果で悩んでいます。妊娠の兆候や経験を教えてほしいです。

妊娠希望ですが、生理前の症状なのか妊娠したのかわかりません。

ルナルナだと今日が生理予定で、ラルーンだと9日予定です。
仲良しをした日から3週経つか経たないかくらいです。

いつも生理前は便秘になり、生理中は下痢になります(汚い話すみません)
ですが、今は生理が来てないのに下痢しています。
あまり気にならない程度に胃のむかつきもあります。
1人目妊娠前は生理前におっぱいが張ってて、1人妊娠はおっぱいがいつもより長期で張っていたので妊娠に気付きましたが、産後はおっぱいが張らず、今もあまり張ってる感じがありません。

9日にフライング検査しましたが陰性でした。

まだ希望を持っていいんでしょうか?
皆さん生理前と妊娠とどう違いましたか?

コメント

はなかえママ

3週間経ってるなら可能性は低いかもですが、希望はあると思います!一応、精子は1週間生きるらしいので(笑)
そう考えれば排卵がズレてて2週間しか経ってない!って思えます❗️

私は生理前とほぼ変わらず、毎回生理前に妊娠したかも!って思ってました😂
逆に妊活を諦めタイミングを考えてない時に妊娠したりしたので、逆に妊娠を疑ってなかったぶん、症状に気が付きませんてました💦

• P

他の方の質問で、仲良ししてから3週間後だとはっきり結果が出るというのを見たのでちょっと気になりまして…

妊娠してることを願います!笑

• 10月11日
ぶるーにぃ

最後に仲良ししてかは3週間でしたら可能性は薄いかもです( ;´꒳`;)
それ以降に仲良ししてたとして,排卵日ズレてたら可能性あると思います( ¨̮ )︎︎

ちなみに,私は妊娠超初期に胃のむかつきと貧血のような血の気が引くような感覚がありました!!
胸は全く張らなかったです*ˊᵕˋ*

• P

生理周期が定まってない時は仲良し後3週間後に検査した方がいいというのを見たもので、ちょっと期待してました…

徐々に気持ち悪い感じもあったりしてるのでつわりだといいな〜と思ってます笑
    胸が張らないこともあるんですね!
    ありがとうございます!

• 10月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

通常 妊娠検査薬は生理予定日1週間後の使用です。
    排卵日から生理予定日までが2週間ですので,合わせて3週間!!
    もし妊娠していればほぼ確実に判定できるということです*ˊᵕˋ*

排卵検査薬や体温測ったりはされてますか??
    私も生理周期が不規則でしたので,排卵検査薬使用してました( ¨̮ )︎︎
    海外製のものですと手元に届くまで10日ほどかかりますが,安価で数が多いので気兼ねなく使えますよ*ˊᵕˋ*

妊娠初期症状は本当に人によりますし,また妊娠する度に違うようです!!
    生理前の症状と似ているのが厄介ですよね(^_^;)

• 10月11日
  • P

そういうことですね!
    体温はめんどくさがりの私には続かなくて諦め、排卵検査薬は次の生理終わったら使おうと思ってました!

紛らわしくて変に期待させる感じが何か嫌で嫌で笑

• 10月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

私も体温は夜中に何度か起きてしまうので計ってません(^_^;)

気にしてると何でも初期症状に思えますしね( ;´꒳`;)
    明らかに違う分かりやすい症状が早くからあればいいんですけどね( ´ー`)

• 10月11日