※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。120gが少ないか気になります。食欲が安定しており、食べ過ぎても母乳は必要か悩んでいます。

生後8ヶ月の離乳食
1回の量が120gって、やっぱり少ないですか?💦

おかゆ50g
おかず(ほうれん草・人参・玉ねぎ・大根・鱈の餡掛け など)50g
ヨーグルト20g
の、トータル120gです!

7ヶ月頃からあまり食べなくなり、今はこれくらいの量で安定しています😅
もう少し食べて欲しいけど、これ以上は飽きるのか食べなくなり、おっぱいをすぐ欲しがります😅

あと、いつもより多めに食べれて満腹そうなら、母乳与えなくても良いのでしょうか?
離乳食だけではまだ栄養とれないから、母乳・ミルクを与えると聞いていましたが、その時期はもう終わったのかな…?と気になりました💦

コメント

a

1歳の子がいますが、うちもほとんど食べません。
食べる時と食べない時の差があまりにも激しくオッパイ星人になってます!
うちはもう3人目ってこともあり、食べない時は無理して食べさせず、おっぱい飲ませてます。
食べる時はとにかく手に持たせてなんでも目の前に置きまくってます笑

• ちゃんころ

ちゃんころ

そういう時もあるんですね😅
    食べないときは諦めて、おっぱい差し出します😂
    気分いい時に、たくさん食べてもらいたいですもんね😂💕

• 10月11日
すず

うちはおかゆ80gあげてますよ😆

でも食べない日は全く食べません😭
なので毎回ミルク足してます!