※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎R❤︎A
子育て・グッズ

7月30日に男の子が生まれる予定です。節約のため、日中は布おむつを使用する予定です。日中の赤ちゃんのおむつ交換について教えてください。赤ちゃんが熟睡している時のおむつ交換や、おむつかぶれ防止のための対応について知りたいです。新生児期は布おむつ1枚ですが、2枚重ねも必要でしょうか?輪形と成形のどちらがおすすめですか?

7月30日出産予定 男の子です。

産後 少しでも節約の為に
日中(夜寝る時・外出時以外)のみ布おむつで育てようと思っています(*^^*)

ネットで調べたんですが、紙おむつ使用時の生活サイクルしか載ってなくわからないので教えて頂きたいです。

布おむつは30〜1時間におむつ交換する事はネットで調べたんですが、
画像のように、日中 昼寝等 2〜3時間寝ている場合(赤ちゃんが熟睡している時)はどうしていますか?

おむつかぶれ 肌のトラブル防止の為に起こしてもおむつ交換していますか?

新生児期は布おむつ一枚と聞きますが、(赤ちゃんの睡眠を優先)2枚重ねで対応していますか?

ちなみに輪タイプをメインで使う方向ですが、
輪形 成形 どちらとも教えてください。

コメント

新生児の頃はこんなに寝ないから起きてる時で大丈夫ですよ!わざわざ起こすのはかわいそうなので寝てる時はママも寝ましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• S❤︎R❤︎A

S❤︎R❤︎A

コメントありがとうございます(*^^*)
    こんなに寝ないんですか?( ゚д゚)
    起こすのかわいそうですよね>_<
    起きてる時だけこまめに交換してあげようと思います(*^^*)

ありがとうございます★

• 4月18日

退会ユーザー

こんなに寝ないというか、こんなにまとまって2時間とかは寝ないってことです((∩^Д^∩))
    布おむつ頑張ってくださいね❤️

• 4月18日
  • S❤︎R❤︎A

S❤︎R❤︎A

なるほど(*^^*)‼︎
    布おむつがんばります★

• 4月18日

うちもみんな布オムツですー!

起きてるときに、汚れていたら変えてました😄
おしりふきも、番茶に浸したガーゼを使ってました😆

そのおかげか今まで一度もオムツかぶれになったことないです!!

長男も長女も2歳でオムツはずれました😂❤

• S❤︎R❤︎A

S❤︎R❤︎A

コメントありがとうございます(*^^*)
    寝ている時は起こさずに、起きたら交換しようと思います★
    番茶に浸したガーゼ使うの真似させて頂きます❤︎

ありがとうございます(*^^*)

• 4月18日