※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復帰後、新たな内定をもらったが、休みが少ない職場で子育てとの両立が難しい。現職の条件が良いが、頑張るべきか悩んでいる。

今の職場を育休明けから復帰してずっと辞めようか悩んでいます。
気になるところは職場見学をしに行ったりしています。
この前、職場見学しに行って、軽く面接もしました。すると是非来てほしいとその日に言われ、内定をいただきました。本当は面接はやる予定がなかったので履歴書は準備できなければ後日でいいですと言われました。
ですが、その職場は休みが土日祝、GW、年末年始でお盆休みがありません。やはり子供がまだ小さいですし、旦那もお盆休みなどがある会社なのでお盆休みは必要かなと思いました。
今の職場はお盆、土曜は隔週で休み、日祝、年末年始、GWは休みです。
時給も今の職場は8、9年働いているので時給もマシな方です。今までは正社員でしたが今はパートで一応年に2回寸志程度のお金もあるし、退職金もあたります。
条件をみると今の職場がいいですよね…?
みなさんは今の職場は嫌だけど、条件がよければ頑張りますか?

コメント

まるきょー

お盆休みの件は、旦那さんと相談ですね😭
小さい子がいるときは、熱も出しますしある程度人間関係ができているところの方が休みやすく働きやすい気がします。
新しい職場で、キャラも掴みきれていない上司にお休みしますと電話するのは私はきついです。
お休みすると仕事の覚えも遅くなりますし💦💦