※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
その他の疑問

新築の一軒家に引っ越しましたが虫が出ます😂自分でもおかしいと思うレベ…

新築の一軒家に引っ越しましたが虫が出ます😂

自分でもおかしいと思うレベルで虫が大嫌いで苦手です。毎日家のどこにいても虫がいるんじゃないかとビクビクしながら生活していて精神的におかしくなりそうです。

春先はそこまで出なかったのですが、外構工事を始めた頃から虫の出現率が上がりました。(旦那の趣味で週末少しずつやってる感じです)

①家の周りはまだほぼ土と石ですが、外構がしっかり出来上がれば虫の出現率は減りますか?あとやはり作業でお庭を荒らすと家に逃げ込んで来るのでしょうか。。。

②家に虫を入れない対策を教えてください!!Gは出ない地域なので何より入れたくないのはゲジゲジです。名前を出すのも恐ろしい。。。最近やたら出ます。。。

③床にガラリがありそこに最近虫が逃げ込みました。ガラリも何か対策とかありますか?床下恐ろしい…

どれか1つでもいいのでお答えいただけたらと思います。本当に助けてくださいお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも出ます😭
本当に嫌ですよね💦
私はハッカ油使ってます。
ハッカ油は虫除けにもなるし、赤ちゃんいても安心ですよ✨
エアコンの吹き出し口に塗ると部屋中に行き渡ります!

今からの時期はちょっとスースーしちゃうかもしれないですけど💦

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    ハッカ油ですか!使った事がないので調べてみようと思います!
    しかし家にエアコンがないのでその使い方は出来なそうです😭

• 10月11日