※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Michael★
妊娠・出産

35週から不規則な生理痛と腰の重さがある、今朝からも生理痛が増していて、次の検診は11日後なので心配です。夜中に生理痛のような痛みで起きた経験ありますか。横になると生理痛みたいに痛むことはありますか?回答よろしくお願いします。

おはようございます★

今日で37wの初マタです。
35wはいってから夜中に生理痛みたいな痛みがたまにあったのですが昨日の朝から腰が重く、安静に横になっていると不規則に前より少し強い生理痛がきました。
そして、今朝も3時半頃〜20分ごとくらいに強い生理痛がきて。でも寝れるくらいなので寝てました。目が覚めた今は胎動も少しあり赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが、、、、。

ちなみに先週は予約がいっぱいで日にちが合わず週に一回になった検診を受けませんでした。11日後の明日、検診です。

前回の検診では子宮口が少し柔らかくなってしたけど子宮頚管長もしっかりあるからまだ産まれる気配は無いですと言われてます。

夜中に生理痛のような痛みで起きた事ある方いますか?また、横になると生理痛みたいに痛むことってありますか?

回答よろしくおねがいします。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

私が上の娘の時は生理痛の痛みと腰が痛くて病院に電話を掛けたらとりあえず入院準備してきて下さいって言われてそのまま入院して次の日に娘を出産したので1度病院に電話してみたらどうですか?

前駆陣痛ではないでしょうか?
本陣痛は寝られないほど痛いので、前駆陣痛だと思いますが、病院に確認するのが一番だと思いますよ!
お産の始まりは人それぞれで、生理痛みたいないたみで安心してたら陣痛だったって方もいらっしゃるみたいなので。

出産頑張ってくださいね!

Michael★

明日検診でも、問い合わせたほうがいいですかね?!(>_<)出血とかは無いので大袈裟と思われたら、、、とか思ってしまいます、、、(>_<)

一姫二太郎+妊娠中

私は前駆陣痛でも我慢できなかったので電話しましたよ

Michael★

やはり前駆陣痛はじまってるんですかね?!昼間も痛みが続くようだと電話してみます(>_<)
皆さん、こーゆー不安なことでも産院に電話してるもんなんですかね?!

Michael★

本当ですか?!
昨日は、日中横になってても少し痛みがあったので今日は痛みが強くなるかもですね、、、昨日より強くなり、頻度も増えたらやはり電話してみます!!
ありがとうございます!

一姫二太郎+妊娠中

私は旦那が夜勤でいなくて不安だったのでいつもと違うって思ったら電話してきて下さいって病院に言われてたので電話しました。

不安に思うことこそ聞くべきですよ!(ノД`)
初めてなら尚更、お産の始まりも分からないし、何かあってからでは遅いですよ!!(>_<)

Michael★

私の旦那も3月中は接待が多く夜いないので、、、、。不安です!!やっぱり確認するべきですよね!!後悔するようじゃだめですもんね(>_<)

一姫二太郎+妊娠中

病院に電話したら少し安心すると思うので電話して下さいね😉

Michael★

そうですよね。
2回ほど検診日前に気になることを見てもらいに行ったら大したことなくて、、、、。だから先生からしたら[このくらいで]とか思ってるのかな?とか思ったりしてしまいます。
でもなにかあってからでは遅いですよね!!

Michael★

ご丁寧にありがとうございます!!電話してみます★

elmo

予定日+1dの昨日、出産したものです^^
予定日までの5日間、微弱と前駆が続いてて予定日に検診入っていたのですが、痛み初日と検診前日におしるしもあった為、連絡して駆けつけたものの…子宮口開いてないから一旦帰宅。を繰り返してました。予定日は痛みこそ強く間隔的になったものの子宮口は変わらず…泣。
予定日にアロマ足浴と自宅でスクワットしたからか?夜中から本格的に陣痛始まって、昨日出産に至りました!
微弱でも予定日の痛みは結構辛かったですが、我慢強いのか何とか耐えられるってレベルでした。
出血やおしるし、おりものの変化など少しでも不安あったら産院に連絡してましたが、子宮口の開きによってはほとんど帰されるので、あまり電話しなくても良かったかなと笑
時間外(予約外)だから行ったらお金もかかるし、、、
産院からしたら、答えるのが仕事って感じなので対応も全然嫌な感じしませんでしたよ♪
プロに聞いて納得するのみ!!

初めての出産の時はみんな同じように思ってると思いますよ(^^)
だから先生も、色んなこと心配する妊婦さんたくさん見てきてると思いますしね(*'▽'*)
仮に「このくらいで」って思われてたとしても、気にしなさ過ぎよりも良いし、何もないと分かれば安心できますからね☆

そんなことまで気にしてたら気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃいますよ(ノД`)
リラックスしてあと少しのマタニティライフ楽しんでください♪

あー(^o^)/

多分予定日一緒です(^o^)/
結構ありますよ!
立ってたりしたら結構強く張ります!
胎動があるなら赤ちゃんは大丈夫だと男の子ますよ(^o^)/

shiiiiiiimama

私も今日から37週です(^ ^)
私も昨夜、生理痛のような
鈍痛で目が覚めました(´・ω・`)
前駆陣痛は不定期な間隔の痛みと聞きますが、間隔とかのペースの痛みではなく、睡魔に負けて寝てしまったので
前駆陣痛すらまだかぁー
とゆうかんじです(´・ω・`)

今NST中です。
内診グリグリが怖いです。笑

お互いあとすこしがんばりましょう!

Michael★

出産お疲れ様でした★
おめでとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

そうなんですよね。うちの産院今妊婦多くて、、、安易に行きにくいってのもあります。
私も以前前日に診てもらったらその日もお金取られ、また明日来てくださいねと翌日にもお金取られました😱
8時からまたいつものように11時まで寝れたので昼間の様子を見てみます、、、。

Michael★

わあー(^ ^)確かにそうですよね!私よりも気にして電話したりする人もいますよね?!先生もそんなに気にしてないですよね😰
そう言われると聞いて損なしですね🎵✨それにもう正期産なのでもしものために色々確認してもいいですよね✨

Michael★

4月6日ですか?✨
ついにいよいよですよね❤️
ご飯作るときとかズドーンと重くなりますよね、、、。

今胎動が強く動き出しましたので安心しました、、、。先ほど起きて鏡を見るとお腹も少し下がってきたみたいで多分準備中なんだと思います(>_<)

痛かったときは胎動が少なく心配しましたが大丈夫そうです。

Michael★

わあ!予定日一緒ですね⭐️
やはりありましたか!!
わたしも最初はたまにある生理痛みたいなやつかーと思ってたら酷くなってきて一応間隔計ると20分ごとくらいでしたが寝れたので寝ながら痛みに耐えていましたw

NSTは40分間やるのですか?、