※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

台風に備えて、子供には粉ミルク、オムツなど、大人には水、缶詰、懐中電灯など用意し、風呂場にお湯を溜めておきましょう。物干し竿は部屋の中へ。何か追加すべきものはありますか?

台風に備えて、何を用意しますか?

子供に↓
・粉ミルク ・液体ミルク ・オムツ ・BF ・麦茶 ・おやつ

大人に↓
・水 ・缶詰(4人だとどれくらい必要?) ・懐中電灯 ・電池 ・カセットコンロ ・ライター

風呂場にお湯を溜めておく。物干し竿は部屋の中へ。

何か追加しておくものがあればご教授ください!

コメント

みつや

養生テープで窓を補強(割れた時に飛び散らさないため)

携帯やモバイルバッテリーはフル充電しておきます!

あとさっと食べられるパンとかチョコなどのお菓子あるといいかなって思いました!すでに用意されてたらすみません!

• ママリ

ママリ

パン、明日買ってきます!
    用意してませんでした💦
    モバイルバッテリーも持っていなくて、やはり必要ですよね。電気屋に行かねば😭ありがとうございます!

• 10月10日
🐈

今のうちに冷蔵庫の出力を上げておくのと、保冷剤があれば凍らせておくと万が一停電が続いても1日半は大丈夫だそうです!😊
あとは懐中電灯かランタンおよび電池類の予備があるか確認しておく、断水すると手が洗えなくなるのでウエットシートや除菌シートがあると良いですね☺️