※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
家事・料理

娘に美味しいものを作ってあげたいと思って、初めて野菜スープ作りまし…

娘に美味しいものを作ってあげたいと思って、初めて野菜スープ作りました。今日いろんなお野菜買ってきて、旦那が帰ってきて、娘を見てもらいながら作ってました。分からないから調べながら作ってました。途中娘がぐずるからあやしながら作ってました。寝る時間になったから授乳して、寝かしつけも1時間かかって終わり、その後また作ってました。
やっとできてボールに入れて冷ましていたら、その中にキュキュットが落ちました。
一生懸命作ったのに、野菜スープ使って、美味しいものを作って冷凍して明日あげようと思ったのにキュキュットが落ちました。

悲しいです…。茹で上がった野菜をもう一度茹でても、野菜スープは出来ないですか。また全部買って全部切って全部ゆでなきゃダメですかね。悲しいです。キュキュットが…コテンと…。

コメント

なっつ

つ、つらい……
一生懸命作った情景が目に浮かぶ(T_T)(T_T)
洗剤ならまた作り直した方がいいですね😫
でも、お疲れ様です‼️
こんな時もあります😫💦

• き

コメントありがとうございます😢すみません、補足しました💦

• 10月10日
  • なっつ

なっつ

補足読みました😊
    野菜って切った断面から栄養が流れ出ると聞いたので、最初に茹でた時にスープに旨みとかは出ちゃってるんじゃないですかね😫
    私だったら新たに野菜を切って茹でて、それに最初に茹でた野菜も入れると思います‼️

• 10月10日
  • き

もう玉ねぎしか残ってませんーーーー!!(笑)トマトにんじんブロッコリー玉ねぎとたくさん入れたのに悲しいです。玉ねぎなら無駄に3玉残ってます。相談のってくださってありがとうございました😭✨

• 10月10日
しーまま

頑張ったのに辛すぎますね😭
私はいつも炊飯器任せだったので、尊敬です🙇‍♀️💦
流石にもう茹でた野菜からは出汁は取れないと思うので、その野菜たちからはスープは作れないとは思いますが😖

みさんも今度炊飯器でまとめて炊くやり方やってみてください💡
ポトフみたいにゴロゴロにした野菜を放り込んで炊飯ボタン押して完了です!
人参とかも柔らかくなるからそのまま離乳食に使いやすいですし、余った野菜は残ったスープと共に大人用のポトフに味付けすれば、夕飯の一品にもなりますよ😊

• しーまま

しーまま

私はこれくらいダイナミックですが、玉ねぎを離乳食で使いたいなら、その分はあらかじめみじん切りにしてココットなどに入れて上に置く形にしてください😊
    加熱してから刻むのヌルヌルで大変なので💦

• 10月11日
  • き

すごいっ!こんな風にできるんですね!!やってみます🤭✨これで離乳食用の野菜スープにもなりますかね🤭!?

• 10月11日
  • しーまま

しーまま

なりますよ♪
    炊飯器って圧力鍋みたいなものなので、野菜を圧力鍋で煮た状態になり、できたスープが離乳食で使えるスープになります😊
    なので使ったことのある野菜だけ入れてやってみてください✨
    ほうれん草とか小松菜みたいな葉物野菜は炊飯器でやると色も落ちるし美味しくなくなるので、キャベツ以外の葉物は避けた方がいいです💦

これをした後にしっかり洗わずにお米炊くと、ふんわり野菜の甘い香りのご飯が炊けます 笑

• 10月11日
  • き

すごーい!!グッドアンサー3回押したいぐらいです🤭✨✨次からそれやってみようと思います☺️🌟そしてお米の野菜風味もやってみます!!(笑)
    写真つきで分かりやすく教えてくださって、ありがとうございます🥰

• 10月11日
  • しーまま

しーまま

3回も!🤣
    ありがとうございます💞
    お水は野菜からも沢山出ますが、野菜スープを取りたいならゴロゴロのタイプなら野菜の半分つかるくらいの水入れるとちょうどいいですよ😊

離乳食分をボウルによけて残りを鍋に移して、コンソメとウインナー入れて塩胡椒で調整すればポトフになります✨
    成功しますように🙏✨

• 10月11日
  • き

それいいですね!!どうしても余るので、大人用にできるといいですよね🤭✨
    本当先輩ママさんのアドバイス参考になります☺️💓ありがとうございます😫💓

• 10月11日

キュキュットが落ちました。
を、2回言ってるところに思わずクスッとしてしまいましたがショックすぎますね😭😭😭(ごめんなさい、嫌味ではないです!!!)
うちも同じ月齢で昨日私も野菜スープ作ったところだったので思わずコメントしてしまいました…!
私なら粉末の野菜スープの素があるのでもうヤケクソになってそっちに頼っちゃいます😭笑

• き

笑って頂いた方がなんかスッキリしますありがとうございます😭なるほど…それいいですね。明日西松屋行く予定だったので買ってこようと思います。ありがとうございますうぅーーーー😫✨

• 10月10日