※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事ができず、娘との時間も制限されています。食べられるものの情報を教えてほしいです。

現在二人目を妊娠中で悪阻真っ最中です😭
朝は割と普通なんですが昼間から夜中にかけて
常に何かが食道を登ってくる?いる?感じで
気持ち悪くて食べても飲んでも吐いてしまいます😭
娘のご飯の支度で調理中の匂いも気持ち悪くて
十分に用意できていません...
食べてないせいか目眩や立ちくらみがすることがあり
娘ともなかなか遊んであげれません😭
妊娠中悪阻が酷かった方でこれは食べれた飲めた
というものがありましたら参考にさせていただきたいので
是非教えてください!よろしくお願いします!

コメント

ゆう

1人目は全くつわりない中
2人目は逆につらすぎて、、、。
調理中の匂いほんとにきつい
ですよね😭わたしは作るときに
干し梅とかねり梅舐めてました!
塩分気になるけど😭でも
だいぶ匂いも紛れるし
ほんと頼ってました😭⭐

早くおさまるといいですね😔💗

  • ♡

    二人目の方が悪阻がキツくて参ってます😭😭
    ちょうどカリカリ梅を買ったので
    明日からやってみます😢❤︎
    ありがとうございます👶

    • 10月10日
ちゃんゆん

私は夕方から夜中にかけて
いちばん酷いです。
アイスボックスのアイスが
いちばん食べやすいけど
最近寒いのでポカリ飲んでます笑
娘には悪いですが
ベビーフードにし始めました笑

  • ♡

    私も特に夕方から夜中が酷いです😭
    飲み物も気持ち悪いので困ってましたが
    明日ポカリ買ってきます😭😭✨
    ベビーフードの匂いですら嗚咽が出ますが頑張ります🤮

    • 10月10日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    しんどいですよね😭
    寒いのトイレの前に
    座り込んでます笑
    ベビーフードも匂いしますよね!
    ハンカチの上からマスクしてます、笑

    • 10月10日
  • ♡

    わかります😭私は鼻の穴にティッシュぶっこんでマスクしてましたが、ハンカチにします😂👌笑

    • 10月10日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    娘は、マスクが気になって
    離乳食の集中きれたりするのが、難点です😭

    • 10月10日
hiromama

私も同じでした(꒦ິ⌑꒦ີ)でも旦那さんを脅して?休みの日に離乳食のストック作ってもらってました。それでも食べさせるときにはアレなので、鼻で息をせず、私はひたすらハイチュウ食べてましたw
息子のうんちもダメなので…とにかく見ずに包んですぐに終わらせる感じです💦

  • ♡

    脅して😂でも作ってくれる旦那さん優しいですね✨
    同じくうんちがやばくて嗚咽してます😭
    とにかくありとあらゆる匂いがしんどすぎて部屋に篭りたいです😭😭

    • 10月10日