※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足がうっ血して赤紫ぽくなる問題、抱っこ紐のサイズが合っていない可能性があります。対処法やアドバイスがあれば教えてください。

抱っこ紐エルゴベビー アダプトを使っています。
10分ぐらい使用していると、赤ちゃんの足がうっ血して赤紫ぽくなってしまいます。
何かいい方法がありましたら教えてください。
それか、フロントストラップとお尻のマジックテープのサイズが合っていないのでしょう??
フロントストラップも1番短くして、マジックテープも1番中側にしています。
ちなみに2ヶ月5日、保健師さんに測ってもらう機会があり、体重6500g身長59センチを超えていました…!!

コメント

ちびー

うちの娘もうっ血っぽくなるので、
お尻にクッションいれてます✨

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます!
    クッション入れるんですね😳試してみます!

• 10月10日
ちゃんる

その月齢のころはタオルをお尻の下に敷いて足にもかかるくらいに出して抱っこひもしてました!
赤ちゃん成長早いので3ヶ月半くらいにはタオルなしでも大丈夫になりました😌

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます!
    タオルでも大丈夫なんですね🤔✨抱っこ紐と足の間にタオルが入る感じですかね?!
    ちゃんるさんの方法も試してみます!

• 10月10日
  • ちゃんる

ちゃんる

そういう感じです!
    抱っこひもウエストベルトだけつけて、タオルをお尻が来るところに挟めて赤ちゃん抱っこして装着してました😊

• 10月10日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど💡
    ありがとうございます!!

• 10月10日
ゆき

うちの子もよく鬱血してたので家事してる間はどんだけ泣いてても置いてました😅

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます!エルゴベビー アダプトはうっ血しやすいんですかねぇ😭ありがとうございます!

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

月齢が小さいからかなって思います🤔
    ある程度しっかりしてきたら鬱血することなかったです😌

• 10月10日
  • ひよこ

ひよこ

クッションやタオルの方法を試しながら、もう少しの辛抱ですね😓

• 10月10日
  • ゆき

ゆき

ですね💦
    頑張ってください💦

• 10月10日