※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

次男の寝かしつけで悩んでいます。2人同時に寝かしつけすると興奮し、次男は泣いてしまいます。次男は最終的に添い乳で寝るも、長男の寝かしつけで覚醒してしまい、なかなか寝付けません。別々の寝かしつけに戻すべきか、この方法を続けるべきか悩んでいます。

2人同時の寝かしつけ…どうしてますか??

今まで長男→ママ 次男→パパ抱っこ
で別々だったんですが
次男がパパ拒否であまりに泣くので、一人で同時に寝かしつけを始めました

2人一緒に寝室に来ると大興奮で遊び始めます。
次男はとても眠そうでも寝室に来ると覚醒し、2人で大はしゃぎです。

次男は最終的には添い乳で寝ます。
寝室に来て約一時間後くらいにやっと…
パパの抱っこだと10分くらい大泣きして
泣きながら寝る感じです。

その後長男の寝かしつけにまた一時間…
大はしゃぎして覚醒してしまうため、次男が寝て静かになってもなかなか寝ません。

次男が泣いちゃうのを諦めて別々の寝かしつけに戻したほうがいいのか
このまま続ければすんなり寝るようになるのか?
何か他の方法を考えるか

ちなみに今3日目です。

コメント

さあママ

一緒は時間がとにかくかかりますよね‼💦うちも娘がとにかく落ち着きなくなって、寝てるのを起こしたりして頭にきちゃうんですけど、うちは、赤鬼に電話するって言ってYouTubeの赤鬼のやつを音たかくしてプルルルって着信音だけ聞かせて「ほら、きた!怖い、早く寝ろ💦」っていうと落ち着きます😅しょっちゅうやる訳ではないので、次もうるさいと、「赤鬼から電話くるよ」っというと嫌だと落ち着きます😅何が正解もないし、色々試してる最中です🔅

• ken

ken

時間かかりますよね〜
    今日もやっぱり2時間かかりました😭😭
    そして起こすのも分かります!添い乳してて寝そうだなーって時にちょっかいだして、またやり直しを繰り返してます。
    この3日で乳首がヒリヒリです😣
    私もおばけやら鬼やら使いまくります👹
    今だけと思って耐えるしかないですね😭

• 10月10日