※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に腹が立ち、どんどんダメな妻になっていってる気がします(T_T)今週…

旦那に腹が立ち、どんどんダメな妻になっていってる気がします(T_T)

今週頭くらいから旦那が「頭が痛い」といいだし、
ロキソニンを勧めたのですが「きつい薬は嫌だ」とバファリンルナを探してきて飲み、一昨日から発熱。
別室で1人過ごしています。

今日病院に行ったところ、風邪だったようです。


この状況でまず、面倒くさい。と思ってしまっています。

部屋が別なのでご飯も部屋まで運び、
お茶だのゼリーだの、その都度ほしいと言う度持っていく。
心配しているような声もかけないといけない。
ご飯も食べやすいものがいいと言うから、娘とは違うものを作らなければいけない。
朝も仕事に出る前に、朝昼のご飯をそれぞれ用意して行かなければいけない。

心配より何より、その面倒くささが頭をよぎります。

そして、心配されないのが寂しいのか、気を引きたいのか、しんどいアピールなのか、
熱をオーバーに言う旦那。
もうそれにイライライライラ…( ꒪҇൧̑ ꒪҄ꐦ) 💢
「何度あったの?」と聞くも「いや、結構高かった」等と言ってはぐらかし、「39度超えたかな」等と言って心はしてもらおうとします。
実際37.3。(旦那用に体温計を渡す前に、娘の体温計でこっそり測ってたのを履歴で見つけました。)

それからも、しんどい割にガラガラとTV台を動かして快適な空間づくりをしている物音が聞こえたり、
食べやすいものが食べたいと言ったから、うどんやおじやを作ったのに、それは残して、どら焼きは食べていたり。
40度超えたと口で言う割に、
娘とTV電話で楽しそう元気に話したり。


もうモヤモヤイライラで、
「大丈夫?」の一言が言えません。


なんなら、実家に帰ればいいのにと思います。そのほうが私と娘だけの事をすればいいのでだいぶ楽なので😫(義実家は高速2時間なんで無理ですが)

心配もできない、
病人に対して優しい言葉もかけられない。
ダメ妻で、嫌になります。

私も生理痛&先月からの子どもの看病、2年ぶりに仕事復帰したばかり、保育士なので帰ってきたら体力皆無。
子どもはわたしにベッタリ…。
この状況で家事に旦那の世話にしんどいです。


どうやったら優しい妻になれますかね😣
旦那に魅力を感じられなくて
どうすればいいかわかりません。

最低ですね(T_T)

コメント

a

私も温度高く言ってたり
作ったもの食べず既製品は
食べる旦那だったら
イライラします。
旦那は大人なんだから
ちゃんとしてって
思いますよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ホントにいい大人なんだから最低限ちゃんとしてほしいです…

    • 10月12日
ママリ🔰

心配しなくていいと思います🤣私もその状況なら,心配しないし,一人で寝せてあげてるだけ感謝して!って感じです。逆に,私が具合悪くても,とにかく子ども見ててもらえて一人で寝かせてくれれば,心配してもらえなくてもご飯作ってもらえなくても,ありがたいと思いますし。
朝昼用意してあげるとか,それだけで神です。大人なら,多少熱があったって,適当なもの自分で用意して食べて寝てるのが普通です!!!
全然ダメ妻じゃないです。お疲れ様です!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます☺
    大人なら自分のことくらい自分でしてほしいです。
    ただでさえ、子どものこと、仕事のことあるのに…。
    その後更にイライラ案件があり、もう愛情も何も冷めました。
    ダメ妻じゃないと言われ救われました。ありがとうございます✨

    • 10月12日
五鶴ママ

面倒くささMAXですね!!笑
うちの旦那もちょっとした事で
あそこが痛い、ここが痛い。と。笑
体温計とか1日に何十回も測ってますよ〜。笑
そーゆー時に優しい声掛けなんてしませんしません!!笑
いつも通りの生活をしますよ!笑
上の子1歳半で下の子を妊娠中に逆流性食道炎になり
1週間程飲めず食べずで仕事も休み
食べれないので体力も落ちて立つのもやっと。
そんな時でも旦那は助けてくれず
子供ほったらかしでゲームしたりYouTube見たり。
やられた事はそのままやり返す精神なので
旦那がキツくても知りません。笑
育児、家事はキツくてもやらなきゃいけない事なので。
頭痛い?だからなに?
口動かす前に茶碗洗って〜。って感じです✩
きつい時に少しでも家事、育児してくれるなら
しんどいなら寝とき!!って思えますけどねぇ〜。
熱があってしんどい〜。とかブツブツ言いますが
熱あるならしんどいよな〜😭
けどしんどいゆーてもせなあかん事はせなあかんから
洗濯物干してきて〜。ってサラッと言いますww
休めると思うなよ。ボケ。
とww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます☺
    うちも一緒です💦
    重症悪阻で動けなくなっても病院に連れて行ってもらえず、入院明けには、「ご飯作って」と言われました。
    出産も立ち会ったら、俺の方がしんどかったと。
    もう、優しくなんてしたくありません。
    その後彼は39度の熱で、救急に連れて行くという私の言葉を無視して勝手に救急車を呼びました。ドン引きです。
    その件も登校させていただいたのですが、もう、優しくとか通り越して、関わりたくもないです(T_T)

    • 10月12日