※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおっぱい好きで寝かしつけに困っています。旦那からのプレッシャーもあります。どうしたらいいでしょうか?

先程、違う事を質問させてもらいましたが
今月で11ヶ月になる息子がいます。
寝かしつけでトントンなど添い乳以外で寝かせたいのですが、泣かれるとついおっぱいあげてしまいます、、
息子もおっぱい大好きで昼も夜も寝る時はおっぱいなんです。
旦那に寝かしつけはいつからすんの?と嫌味ったらしく言われつい気になりました。

コメント

☺︎

私も添い乳してて夜中何回も起きて大変でした😭😭 もうあげない!て決めて、寝る前は暗くしたら水のむ!横なる!トントン!とゆーのを習慣したらおっぱい卒業しましたよ! 何日かは泣いてましたが、おっぱいあげちゃうといつまでも、、なので😵💦 1歳すぎるとまた大変になると思うのでこの時期が1番いいと思いますよ🥰 ひとりで大変だと思うので嫌味ったらしくいう旦那さんに息子さん寝かしつけしてもらってください😤笑

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    あたしは大丈夫なのですが
    息子が可哀想かなと😭
    ぐずってると他の飲まないんです😭
    旦那は確実に無理だと思います、、起きる時は起きますが
    起きない事もあるんです!
    泣いてたり息子が起きてても
    寝てる時あるんです笑

• 10月10日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね〜!
    とりあえず添い乳やめることからしましたよ! 寝る前座って授乳→そこから布団。 みたいな感じで☺️ 息子もおっぱい好きでしたが今じゃ見てもなんともですよ😂
    でもなぎささんがまだおっぱいやめなくていいと思う感じならそういう寝かしつけでも全然いいと思いますよ〜( *´꒳`*) 私の旦那もです。笑 起きるはするけどなにもしない。笑 しても雑で子供が可哀想。笑

• 10月10日
  • なぎさ

なぎさ

やはり添い乳と座ってあげるのと大分違いますか?💦
    いつ頃おっぱいやめましたか!?
    大丈夫なんですかねー😭
    わかります!
    息子が起きた時軽くトントンするけど結局おっぱい欲しがるか起きちゃうかのどっちかです💦

• 10月10日
  • ☺︎

☺︎

違うみたいですよ〜! 寝る前に座ってあげると一応お腹はいっぱいですし、添い乳より寝る時間長くなりました😭 おっぱいやめたら朝までぐっすりなりましたよ〜! 結果、ママも子供もいい睡眠とれていいですよ(*ˊᗜˋ*)⋆*
    妊娠してからやめたので、9ヶ月か10ヶ月なったくらいですかね〜! 哺乳瓶拒否だったので1ヶ月くらいそのままミルクなしの離乳食だけでしてたんですけど、ストローでミルク飲めるようになって、1歳までミルクのんで1歳すぎたらミルクもやめれましたよ〜! 経済的にも(^o^)👌です笑

• 10月10日
  • なぎさ

なぎさ

置くと泣きませんか!?
    やはり添い乳やめると寝てくれると聞きますがそうなんですね😳
    離乳食はよく食べましたか?
    ストローで飲む時は結構飲むんですかね!?

質問ばかりで申し訳ないです😭

• 10月10日
  • ☺︎

☺︎

もし座って授乳して寝落ちしたら、下ろした時泣いてもすぐトントンで寝るんですけど、寝落ちしなかった場合は布団連れてってゴロゴロスタートのトントン入眠です😪 もちろん最初はゴロゴロもしないしおっぱいだせ。みたいな感じでしたけど😂
    離乳食はよく食べる子てしたよ〜! あと夕ご飯は多めに。満腹! になるようにあげました( *´꒳`*)
    ミルクはストローでのめるようになると一気のみ160〜200飲んでて、でもなんかぷくぷく太ってきたので離乳食もよく食べるし必要ないかなと思いやめました😁

• 10月10日
  • なぎさ

なぎさ

なるほどです!!
    息子はトントンやってもぎゃーって泣きまくります笑
    やはりそうなんですね😂

離乳食食べてくれたり、ストローで飲むとおっぱいはあげなくても大丈夫なのですが
    離乳食の食べる量が減り
    ストローでも飲み物自体少ししか飲まないのでまだおっぱいやめれずで😭
    ストローで200はすごいです!!

• 10月10日
  • ☺︎

☺︎

あとお腹の上だと、なんだか落ち着いて寝てましたよ笑

そうなんですね😭 それだとまだ無理に断乳しきれませんね😭💦 うちの子はマグのストローで水は大量に飲むし、ミルクはマグでは飲まなくて哺乳瓶にふつうのストローさしてのむのが違う美味しい飲み物のんでるみたいではまったみたいでした😂💦

旦那さんに朝言われたこと他のコメントで見ましたが、なかなかムカつきますが、シカトしてまだまだママにしかできない授乳してもいいと思いますよ❤️ 私は妊娠して突然おっぱい辞めさせちゃったので可哀想なことしたな〜てちょっと思ってます! 朝まで快眠できるようになって良かったなと気持ち半々です😭

• 10月10日
  • なぎさ

なぎさ

可愛いですね🥰

そうなんです、、
    9ヶ月すぎたあたりから、かなり減り最近やっと食べてくれるようになりましたが、やはり途中でぐずぐずになります😣あまりにもぐずるのでやめてしまいます💦
    沢山飲んでくれると脱水の心配もないですね♪
    飲み方が新しいですね😳笑

読んでいただきありがとうございます😭
    シカトしますが、ねぇ、ねぇってうるさいんです。
    まだおっぱいはあげたいです💦
    確かに寂しいのと、よく寝てくれて嬉しいのとどっちもですね😣

• 10月10日
  • ☺︎

☺︎

子供それぞれですもんね😫
    うちの子もあれじゃないこれじゃない。てなります😭 手づかみなら、味しないお米も食べてくれます😭 食べてる途中ぐずられると、こっちもぐずります笑

まだあげたいならあげましょう☺️❤️❤️ それが1番ですよ☺️❤️ 突然子供からピタってやめるときが来るかもしれませんし🎶 旦那さんねぇねぇてうるさいって、かまってちゃんなんですね😂

• 10月10日
  • なぎさ

なぎさ

やはりなる子はなるんですね!!失礼かと思いますが自分の子だけじゃないってわかると安心です😭
    手づかみ中々たべないです、、
    可愛いですね😂❤️

はい😭
    そうなるかもしれないですよね!!
    寂しがり屋となんも応えないとイラッとするらしいです笑

• 10月10日
m

私の娘は授乳での寝かしつけくらいでしか寝ないです(笑)

そんな言葉を放つ旦那さんには、蹴り食らわしたいです。

• なぎさ

なぎさ

一緒です😭😭
    息子は11ヶ月になるので
    どうなのかな?と思い😭

ほんとムカつきました。
    朝も息子が起きたらおっぱいあげてんじゃんとか言われました💧

• 10月10日
  • m

m

大丈夫ですよ!
    今のうちにたくさんギューギューして愛情注ぎましょう\( ᐙ )/
    むしろ、私は添い乳で寝かせた事がないので分からないです(笑)

口聞かなくても良いと思いますよ!
    だったらお前がやれや!って言いたくなりますね

• 10月10日
  • なぎさ

なぎさ

そう言っていただけて心強いです😭
    そうなんですね😳

イライラしかしないです😭

• 10月10日
  • m

m

もし仕事をこれからするようになるのであれば、それこそ触れ合える時間が限られてくるので今この瞬間すら大事ですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    はい!病院にいた時から添い寝添い乳が入院中は禁止だったのでいつも基本座って授乳して、寝付いたら寝かせてました。

ほっときましょう( ᐛ )و

• 10月10日
  • なぎさ

なぎさ

近々働こうとおもっています!確かに大事ですよね😭
    そうだったのですね💦
    あたしは息子が4.5ヶ月頃にやり始めたんです💦
    入院中はあたしも座ってでした!

そうします!!

• 10月10日
  • m

m

最初はあたふたしてすぐ時間が過ぎていくのに、今じゃ慣れたもので
    スマホいじりながら授乳とかしちゃいますよね(笑)
    余裕出てきた証ですw
    3.4回添い乳試したのですが、胸が大きいせいか、片手で片乳を左右支えながらしないとできなくて。
    めんどくさかったので、結局座っての授乳に戻りました(っ ॑꒳ ॑c)

今回の事みたいに旦那色々と口出ししてくるんですか?

• 10月10日
  • なぎさ

なぎさ

ごめんなさい💦
    下に書いてしまいました💦

• 10月10日
  • m

m

大丈夫ですよー!

とりあえず、飲んでくれればこっちとしては安心ですからね( ᐛ )و
    はい、なのでおかげで肩背中腰が1.2ヶ月の頃は痛くて痛くて大変でした。

言い方に難アリな人ですね。
    意見出すくらいなら、それくらいの事手伝ってから意見言えや!って言いたくなります(笑)

• 10月10日
  • なぎさ

なぎさ

ありがとうございます😣

飲んでくれると安心です!!
    体重の増えとかもありますし💦
    そうなんですよね😭
    あたしも痛かったです💦

かなりありますね、、
    そうするとお前が働けってなります💧

• 10月10日
  • m

m

いえいえ!

ほんとそうですよね(っ ॑꒳ ॑c)
    離乳食の進みが悪かったら、母乳で補うしかないと思ってしまうし( ˙˂˃˙ )
    バキバキになってしまいますよね〜

あぁ、腹立つタイプですね⸜( ⌓̈ )⸝
    モラハラぽさを感じる( ˙ー˙ )

• 10月10日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんです😣💦
    ちょっと座っただけでも痛かったです💦💦

むしろ調べるとモラハラに当てはまります、、

• 10月10日
  • m

m

本人の成長に問題無ければ、母乳ばっかでも良いかなって思ってます\( ᐙ )/
    私は骨盤矯正が出来るサロンに産前から通っていたため、1ヶ月過ぎてから月1ペースで行ってます!またそれと同様にプライベートヨガにも通っているので、こちらにもお世話になってます!

あらま。
    それは困りましたね( ˙꒳​˙ )

• 10月10日
  • なぎさ

なぎさ

成長は問題ないです!
    行くと大分ちがいますか?😳

もー疲れます💧
    離婚の話してるのですが
    出ていくなら1人で出ていけと、、
    なので弁護士に相談しようかなと😭

• 10月10日
  • m

m

うちも問題ないです!
    多分他の子と比べてもしかしたら少し細身かもしれません( ˙ー˙ )
    心身のリフレッシュにはなりますね!お金がかかる事は目を瞑りますが(笑)
    息抜きする事は大事です🌟
    両方とも子供同伴で行けるので、気が楽です!
    サロンの場合は託児があるので、そこで2時間くらい見てもらったりしてます。ヨガは一緒の部屋で私かやってる横でメリーやジム等のおもちゃで勝手に遊ばせてる感じです!

そうなんですね!
    出てった所で、息子さんの生活がちゃんと出来るわけないのに( ˙-˙ ).。oO(

• 10月10日
  • なぎさ

なぎさ

問題なくてよかったです♪
    よく動くからとかですかね?😊
    子ども連れて行けるのは有難いですね😳
    ぐずったりしませんか?💦

義母達がみるそうです、、

• 10月11日
  • m

m

こんばんわ!
    ありがとうございます(^^)
    そうだと思います!
    ヨガは90分のレッスンなのですが、最近はあまりぐずらないですね〜
    サロンは90分or120分とかなので、お腹が減ってぐずるくらいですかね(˙◁˙)
    比較的ニコニコして遊んでます🌟

んーーー
    だいたいの親権は母親側だと思うので、大丈夫だと思いますが( ˙˂˃˙ )

• 10月11日
なぎさ

あたしも座りながらあげていた時は携帯いじりながらあげてました😂
そうだったのですね😣💦

してきます💧
妊娠してた頃は口出ししないって言ったくせにちょこちょこうるさいんですよね、、
こっちがなんか言うと息子はお前だけの物じゃないと、、
てか物ってなんだよ!ってなります。

hiromama

うちの姉もおっぱい出しっ放しでしたよwww特に下の子は哺乳瓶もダメでおっぱい星人だったみたいで、とにかくずーっとおっぱいみたいです❤️2歳手前くらいまでそうだったようですよー

• なぎさ

なぎさ

お姉さんと一緒です😂
    息子もミルク飲まないしぐずると哺乳瓶だめです💧
    息子もおっぱい大好きマンです😳
    どのぐらいの頻度であげてたんですかね?😳💦

• 10月11日