※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘についてです。どう対応すればいいのかわからないのでどな…

1歳8ヶ月の娘についてです。
どう対応すればいいのかわからないので
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

最近食事の時に箸を使いたがるので
子供用の持ちやすくなってる箸を買いました。
ただ、自分なりの持ち方があるようで
正しい持ち方にしようとすると泣き怒ります。
ただ、娘の持ち方では勿論うまく食べれません。
上手く食べれなくてまた怒って泣きます。
こうやって持たないと食べれないよ
こうやって持ってみる?
わぁー上手に持てるね
など優しくおだてて声かけても無理です😓💦

スプーンフォークは上手に使って食べれますが
やたらと箸に執着します。
私と兄のを見て真似したいんだと思います。
真似したい時期で何でも真似して
出来なくて癇癪を起こすの繰り返しです。
一度癇癪を起こすと手がつけられないくらい
暴れて泣いて落ち着くまで時間がかかります。

本当にどうしてあげたらよいのやら😭💦
みなさんならどうしますか?

コメント