※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて、マジカルエアーかビングルで悩んでいます。軽くてコンパクトで荷物が入る方のクチコミをお願いします。

セカンドベビーカーについてです。
無難にアップリカのマジカルエアーかピジョンのビングル
にしようか迷っています。

軽くてコンパクトになり、荷物が入るのが良いです。

マジカルエアーかビングルを使ってる方クチコミお願いします!

コメント

ゆう

その2つ迷いますよね😢
うちも迷って迷ってママリで検索して、実店舗で押して、結局マジカルエアーのプラスを買いました!
最初はマジカルエアーと思っていたのですが、旧モデルのプラスが楽天で安くなっていて、車輪も大きいし安定してるかなぁと…。
軽くて子どもをだっこして反対の手でベビーも楽に持てるので良かったです!
ただ日よけが軽すぎて走っていると閉じてきちゃいます💦

• るる

るる

コメントありがとうございます!!
    いざ見ると迷ってしまってなかなか決められずにいます!参考にさせていただきます☺️

• 10月10日
ママリ

もう買われてしまいましたか?
うちもつい先日その2択で悩んでビングルを選びました!
どちらもとてもいいベビーカーで大差はないのですが、ビングルに決定した理由かいておきますね!

ビングルのいい点
★シングルタイヤで足がぶつかりにくい
★サンシェードに小窓がついている
★ハンドルが高めの場所についているので高身長の人はおしやすい
★子供を乗せてベルトをした時に子供が前のめりになっても肩紐に少し余裕がある
★安全ベルトがつけやすい

上記の理由でビングルにしました!
私自身高身長なのもあって歩幅も大きいのでシングルタイヤにハンドルが高いのは助かります。
子供を乗せた時のベルトに余裕がある件や安全ベルトがつけやすいというのはベルトのバックルのかたさがちょうどよかったです。
マジカルエアーは安全ベルトをするとベビーカーの背もたれも背中がぴったりついていました。
ビングルは少しだけ離れるので娘は動きたがりの為ぴったりくっつくのは嫌がるだろうと思いこちらにしましたが、しっかりくっついた方が安心!バックルもかなり取れにくいのがいい!と言う方はマジカルエアーの方が安全かもしれません。
サンシェードはマジカルエアーには窓がついていなくて子供が見えなくて心配で窓付のビングルにはしましたが、サンシェードがかなり短いので結局後付けサンシェードを買うことになりそうです。
こちらはマジカルエアーもサンシェードは短めなので同じかと思います。

マジカルエアーのイエローがめちゃくちゃ可愛くて欲しかったのですがビングルのグレーにしました!
因みにビングルは最新のモデルを買ったのですが、ネットなどでは現在旧型がおやすくなっているみたいです!

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    ピジョンのビングルを結局購入しました!旧型ですが私はデザインがタイプだったのと値段の安さに負けてしまい即決しました!!

肩ベルトが余裕があるほうがうちの子供にはあってるみたいなので届くのがたのしみです☺️

• 10月14日