※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週4日に帝王切開で出産が決まっているが、陣痛が来ない。内診後、痛みはあるが陣痛にはつながらず、効果があるか不安。帰宅後、ストレッチやスクワットをする予定。

いつもお世話になっております(^^)!

保険の事情で38w3dまでに陣痛こなかったら
38w4dの日に帝王切開での出産が決まって
いるのですが、それまでに陣痛(ブイバック)
来るように今頑張っているものです😭!!
もちろん医師からも許可をもらい赤ちゃんも順調です!

質問に入るのですが、
今日16時頃、子宮口1cm開いていて
内診グリグリをしてもらいました!!
ネットで調べていたらすぐにおしるしきたや
出血した、ずっとお腹痛くてすぐ陣痛きたとか
破水したの記事が多くて
少し期待しているのもあるんですが
おしるしもないし、今子宮部分が少し痛むのと
晩御飯後お腹が緩くなってしまった以外とくに
変わりありません😭💦
グリグリされて中が痛かったのも1時間程度でした、泣

実際、グリグリされたからといって
陣痛につながらなかったや何も効果なかった
など、逆にこれをしたら早かったよ!
などの意見を聞かせてください!!🥶

とりあえず帰宅後オロナミンC飲んで
娘連れての散歩20分程度とストレッチ
今からスクワットをします!

コメント

はるMAMA

2週間前にブイバックで出産しました!
おしるしも無く、子宮口も開いてない、赤ちゃんが骨盤にもハマってないと言われてました
ですがその日スクワット100回、浴槽の中でヤンキー座りしながら陣痛がくるツボ押してたら、お腹が張り3時間での出産になりました!
効果があったのかな?と思ってます(>_<)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうこざいます!

    そして、ブイバック成功と
    ご出産おめでとうございます🥺❤️
    スクワット100回は
    ほんとにすごいですね🥶!
    私はできて一日トータルで60回です...💦笑

    ちなみにどのくらいの週数で内診グリグリとかって
    されましたか?(T_T)

    • 10月10日
  • はるMAMA

    はるMAMA


    私も50回が限界だったんですが、今日生んでやるー!!!って気合い入れてお腹が張っても頑張りました💦

    38週でされました(>_<)

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱりその域がないと
    赤ちゃんは答えては
    くれないってことなんですかね😭💦

    グリグリされての運動後
    すぐ出産になりました?🥺
    それとも、全然効果無しでしたか?💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ


    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♂️

    • 10月10日
  • はるMAMA

    はるMAMA


    赤ちゃんのタイミングがありますしね💦

    グリグリの日は運動する気が出なくてしなかったです💦

    グリグリされてから3日後にバリバリ運動して、すぐ陣痛きました!
    運動とお風呂上がって1時間後には10分間隔の張りでした!

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ


    質問に答えていただき
    ありがとうございます😭❤️

    ですょね...😂泣
    期待に応えてくれーっ
    ベビちゃん🥶💕笑

    グリグリ効果を多少期待しながら
    私も今週運動頑張っていこうと思います!!

    • 10月10日