※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

平間産婦人科で出産後、おへそが取れた時の2週間検診で必要な紙は、役場から送られてくるか、事前にもらっているかです。

最近、筑西市にある平間産婦人科で出産されたかた!
退院する時、赤ちゃんのおへそがとれたときに、2週間検診一緒に来てくださいといわれるはずなんですが、その時に紙を書いて持っていくようなことをいわれたのですが、その紙ってどこでもらうのでしょうか?
役場から送られてくるのでしょうか?それとも前もってもらっているとかですか?

コメント

ジャンジャン🐻

健診の紙じゃなくて、エジンバラ??でしたっけ??
産後うつの紙なら書いて持ってきてと渡された気がします😂

• なーさん

なーさん

2週間検診ありましたか?

• 10月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

へその緒がとれたら、なので2週間はなかったですね🤔

末っ子は生まれてすぐつくば搬送だったのですが、すぐに退院予定でもエジンバラしか渡されませんでした😅

• 10月10日
  • なーさん

なーさん

エジンバラというやつの紙渡されてないのですが、どー言うやつですか?

• 10月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

自分の気持ちを五段階で選ぶやつです🙌
    2枚くらいのホチキスどめだったような...

• 10月11日
  • なーさん

なーさん

それって、病院側からもらえるオムツとか表紙とか色々入っている袋に入ってました?

• 10月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしは病院休みの日に退院だったので、その袋は事前にもらっちゃっていて、退院診察のときに助産師さんに渡されて、今度来るときに持ってきてねと言われましたよ😊

• 10月11日