※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

姑がほんとムリです敷地内で母屋とはなれで住んでるんですが、昼間とか…

姑がほんとムリです

敷地内で母屋とはなれで住んでるんですが、昼間とか窓開けてると勝手に網戸開けて座って◯◯ちゃ〜ん💕とか言って居座るし、網戸開けたところに座るので虫とかゴキブリとか入ってきます

しかも夜とか旦那が母屋の方に子供を連れて行くので心配で見に行くと勝手にフルーツ(りんごとか梨)とかあげてるし、行っても机の上のものを片付けないで子供がやりたい放題やってます

広告とか紙類何回飲みこんでしまったことか…
それなのに広告を口に入れてよだれで破れたら、あらあら〜みたいな感じで全く気にしていません
私は焦って口から取り出しますが…

それでも旦那は何も言いません。

どう考えても危ないものとかたくさんあるので私が母屋で片付けをしたりコロコロ掃除をしたりしています

姑はもう60後半で話してても何言ってるか分からないし疲れます

母屋から戻ると子供の手足はホコリやらお菓子のカスやらで最悪なので本当は行きたくないんですが旦那が連れて行きます。

手とか汚いし子供と話す時、顔近いしつば飛ばすし気持ち悪いです←ピロリ菌とか虫歯菌とか。
もう正直私たちと関わって欲しくないです

もともと結婚するずっと前から同じ敷地に離れが立ってたので、旦那といつか結婚する嫁(私)のためにって感じですが、家を出ていかないための作戦のように感じました
←友達にそう言われた

関わってこないようにするにはどうすればよいでしょうか?

コメント

s

まず旦那さんは味方になってくれそうですか?
どれだけ嫌かこんこんと伝えてそれでも伝んらない、改善なしなら私なら実家帰ります

ちいちゃん

嫌ですね😭
私やや潔癖なところあるので
この文章見てるだけで
ゾワゾワします😱
しかも10カ月のお子様ですよね。りんごや梨も綺麗か分からんし、ほんまやめてって感じですよね、、。
旦那さんはなぜなにも言わないのでしょうか?慣れ?
とりあえず旦那を説得ですね
なにかあってからじゃ遅い😣

ママリ🔰

旦那さんととことん話し合うしかないです。。(>_<)
そして、むこう(義母)に変わってもらうのは今更無理だと思います。長年その性格で生きてきてるのだから。こちらが変わるしかないです。
私だったら昼間は家中の窓は締めておく、できるだけ外出してる、などしてなるべく関わらないようにします。
うちの義母もホント面倒臭い人間なのですが、旦那にボロクソに言って最低限の関わりにしてます。

あっさん

我が子を想うママの気持ちと
孫が可愛いだけのジジ、ババと
かなりの温度差がありますよね。
なかなか同じ感覚になるのは
難しいと思います。
旦那さんも娘を連れて行くなら
せめて誤飲しないようにとか
危険じゃないか見ろよ、できないなら
行くなって感じですよね。
ますは旦那さんと話し合ってムリなら
実家に帰るなりしていいですよ。