※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

旦那が大工に転職したい悩みです。新築中でストレスが溜まっており、転職を考えていますが、将来の不安があり迷っています。


旦那さんが、大工やってるよ!
って方いらっしゃいますか?😊💦

今自宅を新築中で、
旦那の親戚の方にお願いしてるんですが
上棟を見たあたりから
大工になりたいと言いだし
今の職場でもストレスが溜まってるみたいで
本気みたいです💦

普段より給料が上がっても
将来の退職金や
ボーナス、保険の事など考えたら
素直に転職しても良いんじゃない?
と言えなくて😰

コメント

つい

個人事業主として大工をされてるご親戚の所で働かれると言うことですか?
私の父が個人事業主で、某建築メーカーから下請けという形で物件をもらって建てていますが…
あまり景気の良い話は聞きませんね😅
一件建てた時の単価も下がり、後期も短いので昔より条件が悪いとこぼしています💦

工務店やメーカーに月給で雇用されるならある程度の安定はあるでしょうが、個人事業主に雇われるとなると不安定さは否めないと思います😅

  • りんご

    りんご

    個人事業主になると思います💦

    でも、基本的にはいくつかの
    ハウスメーカーと繋がってるみたいで
    ハウスメーカーの役員にもなってるみたいです💦
    すみません、詳しく分からなくて😰
    景気がいい話がないとなると
    不安ですね💦

    • 10月10日
  • つい

    つい

    そうなんですね😀
    親方さんに付いてお給料もらって修行してる間はそんなに困らないとは思いますが、将来もしも独立して1人でやって行くとなると経費の管理などは大変かなぁと思います😅
    個人事業主になると確定申告なども自分でしないといけないですしね💦
    私は父を尊敬してるので大工という仕事自体は好きですが、経済的なところとかを考えると慎重にご検討された方がいいかな💦と思います😊

    • 10月10日
  • りんご

    りんご

    なるほど!詳しくありがとうございます😊
    私も大工さんの仕事振りを見ていると
    とてもカッコよくて
    やり甲斐がある仕事なんだろうな!とは思うんですが
    表の仕事だけじゃなく、
    裏の仕事【事務的なこと】
    まで考えると
    ちょっとなと思うこともあり😂

    まだ時間はあるので
    旦那とゆっくり話してみます🌟

    • 10月10日
...

うちは大工工事業の会社を旦那がやってます!休みは少ないですが、従業員の若い子たちも会社員の子と比べたらかなりお給料いいです!ただほんとに休みが少ないです!あとは現場も遠かったりで朝は早くて帰りは遅いことも多いです!

  • りんご

    りんご

    お返事遅くなりすみません💦
    やはり給料はいいんですね😳
    休みが少ないとなると、
    子育て中の奥さんの負担も増えますね😰💦
    なるほどー!ありがとうございます!!

    • 10月11日