※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

もうすぐ離乳食始まります👶🏻ブレンダーって必要ですか?あった方が楽ですか?買おうか悩んでます😂😂

もうすぐ離乳食始まります👶🏻
ブレンダーって必要ですか?
あった方が楽ですか?
買おうか悩んでます😂😂

コメント

私も悩んで買わなくて結局6ヶ月すぎてから買いました!!
うちは息子がぐずるので、すばやく作れて結構助かりましたが、使う期間は短いです💦

でも、料理にも使えるし、お安いものもありますよ😊✨

初期1ヶ月半くらいはあればたしかに楽ですがその後は
徐々に大きさが変わるので必要なくなります。
1ヶ月は量もないし大変といえば大変ですが
1ヶ月くらい乗り越えれば必要ないかなと思います😅

まんぼ

あると楽です✨最初はなめらかにしなければならないので、時間がかかります💦量が少ないうちはすりこぎで十分なんですが、おかゆの食べる量が増えると結構大変です😅
ただ、最初の1ヶ月~1ヶ月半くらい使うだけでした。(それ以降は少しずつ粒を残し始めるのでブレンダーだとなめらかになりすぎます💦)
買うなら早めからある方がいいですよー!私は少しの期間だからと、安いもの(2500円くらい)を買いました😅

ぴょん

1人目の時は割と余裕があったので、全て手作業でしてましたが2人目で買いました。。
いやーーーめっちゃ便利🥺と思って使ってました(笑)
最近は野菜を嫌がる長男のためにたまに使ってハンバーグと混ぜたりしてます✦

双子ママ

私は買って良かったと思います😊
お粥も芋系もしっかりペーストにしないと食べなかったので💦