※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

運動会で泣く子どもについて相談です。頑固な性格で、ダンスや走りを拒否しています。将来、踊るようになるでしょうか?母親もイライラしています。

来週末、運動会があります。 

現在上の子がプレに通っており簡単なダンスとかけっこに出るのですが、踊らず走らずずーーーっと泣いています。
プレでしているリトミック、体操も全くしません😂

性格は頑固で好きな事は黙々とやるタイプです。
そのうち踊るようになるんですかね?
毎回、毎回ひっくり返って泣くので私もイライラしてしまいます。。

コメント

みき

昨年の運動会、長女はずっと泣いてました…親子競技は抱き抱えて走りました。
今年は一切泣かずにかけっこも早くゴールしてました!!私も今年はハラハラしてましたが成長してました( ・∇・)
クラスの子も昨年ずっと泣いていた子いて今年は園長先生の話だけはきっちり聞けていました!あとは泣いていましたが💦でもその子も成長してました!!

あまみぃ

年少の娘がいます。うちも入園前はあまりダンスも体操もやりませんでした。手遊びも嫌がるし幼稚園でいいのか不安でした😂。
初回は手遊びになった瞬間に大泣きして途中退室しましたしね😅。
支援センター、月1の幼稚園の会、保健所の集まりなど回数稼ぎ、慣れるしかないと思い通いましたが入園直前も全くやらず…😅

プレのときは運動会のかけっこも私と一緒にでたにも関わらず抱っこして走りました。

いざ入園したら『⚪⚪ちゃん、ダンスも体操も好きなんですね!会のときと印象全く違います』と先生からいわれてびっくり😩
うちの場合は親がいると恥ずかしかったのと、仲良しのお友達ができて一緒にやりたくなったかなと思います。

運動会も緊張するかと思いきや一人で来賓席の前で踊ったりしていました。

幼稚園に入って、お友達と先生だけという第三者との集団生活になったらちょっとずつではあるとは思いますがかわると思いますよ。