※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否している状況で、離乳食は食欲旺盛。夜中におっぱいを求めなくなり、困惑しています。卒乳の可能性や状況について相談です。

生後8ヶ月の娘を育ててます。
8ヶ月の卒乳ってあり得ますか??

母乳育児なんですが、全く母乳を飲みません!
あげても手で押し返してきます。。
以前から、授乳回数減ったな〜。とは感じていたんですがここ二、三日いきなりでびっくりしてます。

離乳食は2回食で完食ばかりです。
オヤツも少し与えてますが、、、
大丈夫なのか心配です。

夜中2回起きるんですが、いつもならおっぱいで寝てくれてましたが昨日は手で押し返してギャン泣きで終わりました。。

どうゆう状況なんでしょうか??
初めての育児で、、、

コメント

璃王🔰

こんにちは
粉ミルクなどは試されましたか?

  • りな

    りな

    粉ミルク元々飲まないんです( ;ω; )

    • 10月10日
kamishim

鼻づまりはありませんか?
もしなければ卒乳するのかもですね、、、!

  • りな

    りな

    鼻ずまりはいまのとこない感じです😖
    いきなりの事で驚いてますが、今朝から母乳を飲むようになりました!

    • 10月11日
ひいらぎ

上の子は10ヶ月でしたが卒乳しました!保健師さんや小児科の先生に相談し、離乳食の食べる量や体重などを見た結果フォロミも必要なし!とのことでそのまま卒乳しました^_^

8ヶ月ですとまだ二回食ですし、食事から100%栄養をとるのは厳しいので、やはり保健師さんに一度相談したほうがいいと思います!

  • りな

    りな

    保健士さんに相談するのもありですね!!
    私も、娘の体が大丈夫なのか心配です😂

    • 10月11日