※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

2つの会社でダブルワークをしてしまい、どちらか1つに絞らなければならなくなった女性の相談です。どうすればいいか、同じ経験をした方がいるか、辞め方を教えて欲しいとのことです。

ダブルワークについてです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

昨日今日とそれぞれ新しい職場で初出勤でした。

求人情報はどちらもダブルワーク不可とか書いていなかったのでどちらも応募して、両方採用でした。

元々1つしかやる予定なかったのですが、ダブルワークしようと思って昨日と今日それぞれ出勤しました。

昨日出勤した会社ではもう既にシフトを提出しました。
ですが、昨日初出勤した時ダブルワークは不可だと言われました。
私はどちらも工場の仕事で、工場関係のダブルワークは不可らしいのです。

そして今日初出勤した会社でもダブルワークは不可だと言われました。

どちらか1つに絞らないといけない状況になってしまいました。

面接した時点ではダブルワークするつもりなかったので聞かなった私も悪いですが、、

明日の出勤も、1つの会社でシフト提出して明日出勤って事になってますが、今日の会社でも何故か勝手に明日も出勤お願いしますね!と言われ、、
断る隙もなく、決定されてしまいました。

どうすればいいのでしょう、、

最初から1つにしておけばよかった、、ややこしくなってしまい、今更やっぱり辞めますなんて言いづらい。

同じような経験した方いますか?

どうやって辞めたらいいのでしょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

2児ママ🐰

どちらがたくさん入れてくれて稼げれるかで私は選びます!

• ♡♡♡

♡♡♡

昨日出勤した会社は週3日でそれ以上でもそれ以下でも無理で週3日って決まってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日の会社では週2日からOKで3日でも4日でも大丈夫です!
    ですが私は扶養内でやろうと思ってて😭

ダブルワークしてる時点で扶養内にならないけど、1つに絞るなら扶養内の予定です!

• 10月10日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

子供の理解がある方が自分の働きやすいと思うところをえらぶべきですよ!
    話しにくいなど気に使うなどは子供を優先して考えて新しく他に探すのはありかもしれません

• 10月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほど、、昨日と今日それぞれ出勤して感じたのは、昨日の会社よりも今日の会社の方がアットホームで、働きやすく、主婦の方がほとんどなので働きやすさはありました!

• 10月10日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

子供のことを理解ある方が良いですが話しやすさも大切です。
    なんだかんだ子供中心なので!

• 10月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わかります(*^^)v
    今日の職場では昼休憩などみんな子供や家庭の話で盛り上がってました!
    ちなみに昨日出勤した職場はZOZOTOWNの倉庫です(;_;)
    大手通販会社なので人数はもちろんですが、自分にはあまり合わないような気もしました、、

• 10月10日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

やはり自分の居心地と子供のことだけです会社まで深く考えてはいけませんよ!
    嫌々など合わないところだと続かなくなります

• 10月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですね、、
    家からも今日出勤した会社の方が近くて便利です。
    土日祝もお休みなので子供の保育園とも合うのでこっちにしようと思うのですが、、
    昨日1日しか出勤してないのにどうやって辞めたらいいのか分からず、、言いづらいです(;_;)

• 10月10日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

素直にお話をしてお断りするのが良いかなと思います。
    子供と家族を考えた結果申し訳ありませんと

• 10月10日