※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊娠・出産

つわりは9wまでひどく、10wで一旦おさまったが、11wで再び強い吐き気が出てつわりが再開した。

つわりについてです。
9wまでは毎日ムカムカしてご飯もちゃんと食べられませんでした。10wになったら嘘みたいにつわりがおさまりご飯も食べれるようになりました!つわりのピークは11wぐらいとネットに書いてあったけど早くおさまる人もいると。
少し喜んでいたのが昨日11wになった瞬間から頭痛がするなーと思っていたらいつの間にか強烈な吐き気。料理を作っていると貧血っぽくなる。。お腹空いてたから食べずわり?かと思いご飯を食べたが変わらない。。
また、つわりが始まったよー!!

コメント

まぁ

つわりって波がありますよね(>_<)
治ったと思えば次の日ゲロゲロ〜って(´Д` )
私は15週ごろ終わりましたよ(*^o^*)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    ママリとかでも、つわりが治まったけどまた始まったって方がいらっしゃったのですが私はないと思っていたらダメでしたね笑
    15wですか!まだまだ、長いですね~_~;

• 4月18日
たんたん。

完全に吐き気の悪阻がなくなったのは6ヵ月のときです。頭痛はずっとありました😭
9ヵ月になるとまた悪阻がはじまって胃が圧迫され逆流して大変でした😭笑

• ☆木苺★

☆木苺★

6ヶ月ですか!まだまだ、先ですね。。
    頭痛は、11w入ってから出たのでこの先も続くのは辛いなー。

• 4月18日
  • ☆木苺★

☆木苺★

やっぱり6ヶ月ぐらいの方が多いですね‼️
    後期悪阻もあるのかー。怖いな~_~;

• 4月18日

一般的には、安定期頃に落ち着く方が多い様ですが、症状の違いと同様に個人差がありますので、後期悪阻や出産まで悪阻が続く方もいます。

私は安定期を過ぎた頃に一旦落ち着きましたが、今は軽めの後期悪阻です。安定期頃までの悪阻と比べると、食べ物や飲み物の好みも変わりました(´ω`*)

• ☆木苺★

☆木苺★

後期悪阻もあるんですね!
    食べ物の好みもまた変わるんですね!不思議ー。今は、一切肉を受け付けないので食べれるようになるかなー笑

• 4月18日

退会ユーザー

お肉はタンパク質ですので、ベビちゃんの脳や筋肉を作る大切な栄養素になります。

少しでも悪阻が落ち着き、お肉を食べられる様になる日が来ると良いですね✧(●ゝ∀・)ノ

• 4月18日
  • ☆木苺★

☆木苺★

少しずつ食べれたらいいです!
    ありがとうございます。

• 4月18日
やすたかえさん

いま11週ですが、先週からよくなったかなぁって気はしますが吐き気自体は強くなった気がします:;(∩´﹏`∩);:

わたしは吐き気だけなので、軽い方なのかもしれないですが、早く治まってほしいです(><)

• ☆木苺★

☆木苺★

私も、嘔吐まではいかないですね!
    吐き気だけです。何回か嘔吐しそうでしたが嘔吐が怖くてめっちゃ我慢しました笑
    お互い早く治るといいですね。

• 4月18日
もぴやん

同じくですー!
10w入っておさまったと思ったらまた2日ぐらい経ってツワリ復活した者です;_;
立ちっぱなしでフラフラするし、横になってても微熱でだるい第2期かな?と勝手に考えています(>_<)第1期はひたすら吐いてました。。

いつ終わるのかなぁという気持ちで弱気になってばかりの私です;_;

励ますこともできませんが、カラさん、お互いがんばりましょうね(>_<)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    嘔吐は辛いですね~_~;
    私は、吐き気と貧血っぽくなったりですね。
    やっと、治まったと思ったのに辛いですよね。お互い早く治るといいですね。

• 4月18日
むいむい

現在9週目です、、
毎日夕方から夜にかけてすごく気分が悪くずっとムカムカしてます(꒪⌓꒪)

治るのにまた復活することがあるんですね!!
勉強になりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよ!治まったと思ったら復活したんですよ。
    私も、知らなかったので勉強になりました。

• 4月18日