※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
妊娠・出産

39週0日の初産婦です。破水して入院しましたが、まだ本陣痛につながらず、病院は陣痛促進剤を使わない方針のようです。陣痛が来るタイミングに焦りを感じています。

39w0dの初マタです!
昨日のお昼14時半頃破水し入院になったのですが、結局本陣痛に繋がらず24時間経過し現在にいたります😭

私の入院している病院は陣痛促進剤は使わない主義みたいです💦
気持ちばかり焦ってしまっています…。。

動いた方がいいかなと思い病院内を歩き回っていたのですが、助産師さんに寝ておいても陣痛はくるときはくるから気分転換くらいにして階段の上り下りは危ないからしないでねと言われました…‼️

破水から出産されてなかなか陣痛に繋がらなかった方は、どのくらいで本陣痛がきて出産されましたか?

もしいらっしゃいましたらお話聞きたいです🍀
よろしくお願いします…!🙇‍♂️💦

コメント

⭐️

破水してから12時間くらいたって出産しましたよー!
動いたりとかそんなの全然しないで勝手に陣痛きました!🤔

• ⭐️

⭐️

24時間経っているのですね!
    通常ならもぅ促進剤とか使いそうですが、先生はプロなので信じて陣痛待つのみですね😭いずれにしても間も無くですよ!笑
    頑張れ〜✨❤️❤️❤️❤️❤️

• 10月10日
  • m*

m*

コメントありがとうございます!12時間での出産羨ましいです…!応援して下さってありがとうございます🌷元気が出ました…✨赤ちゃんと先生と助産師さん信じて頑張ります…!💓

• 10月10日
あんよ

3日経っても全く陣痛こなかったです😅

• m*

m*

コメントありがとうございます✨🐳さんは何日で出産されましたか?🌷

• 10月10日
  • あんよ

あんよ

私の病院もなるべく促進剤使わないところだったんですけど、前駆陣痛もあるようなないようなで全く陣痛こなくて4日目の朝に促進剤して5時間で産まれました🤣
    高位破水からで次の日に完全破水してもらったんですけどダメでした😩

• 10月10日
  • m*

m*

同じ方針の病院🏥ですね…‼️4日目ですかぁ!やっぱり破水でだめだと促進剤ないと難しいんですかね😭💦私は今朝内診グリグリしてもらったんですけど、まだ来ずです😅
    ちなみに🐳さんは破水の時点で子宮口何センチくらい開いてました??
    質問ばかりですみません…!🙇‍♂️💦

• 10月10日
  • あんよ

あんよ

質問大丈夫ですよ☺️
    感染とかの問題も出てきちゃうから促進剤すると思います😭💦
    38w0dの健診で1〜2センチで38w2dの破水したときも変わらずでした😅
    当日も2センチでしたけどバルーンしなかったです!

• 10月10日
  • m*

m*

ありがとうございます…!✨
    一応今感染防止の抗生剤の点滴注射を1日2回程しているとこなのですが…🐳さんもされてました?💦
    私も破水したとき2センチで内診グリグリしてもらったのですが今のとこ3センチです。。なかなか開きにくいものなんですねー!😭

• 10月10日
  • あんよ

あんよ

私も1日2回してました!
    私の病院は破水してもシャワーOKだったので助かりました😭💦
    内診グリグリでちょっと開いたんですね!😳
    陣痛始まりだとまだかなまだかなってなりますけど、破水しちゃったら必ずあと数日で会えるし楽しみですね☺️💕

• 10月10日
  • m*

m*

おおー!同じですね° ✧ (*´ `*) ✧ °
    私のところもシャワーOKで入らせて貰えました…✨
    ちょっとだけ開いたみたいなんですけど、陣痛には繋がってないなという感じです💦

確かに帰らされないし、モニターで毎日心音も聞けるし…あともう少しなんだと思うと前向きになってきました🌸
    同じような方の経験談聞けて安心できました…🍀
    本当に色々聞かせてもらってありがとうございます…!!❤✨

• 10月10日
初めてのママリ

私は破水したものの、24時間経っても陣痛来ず…そのうちに赤ちゃんの方が時々心拍下がったりして危ないってことで陣痛待つより緊急帝王切開になり、元気に生まれました!
本当は自分と赤ちゃんの力で頑張りたかったですが、赤ちゃんの命が大事だったので、無事に産声を聞いた時はすごく安心しました。

陣痛が来るまではいつ来るんだろう?って中々心落ち着かないですよね💦無事に赤ちゃんと会えるのを願ってます😊ファイトです✨

• m*

m*

コメントありがとうございます!帝王切開になられたんですね!!心拍はどのくらいまで下がった感じですか?🤔💡実は私の赤ちゃんも朝方が心拍があまり高くないなぁと感じることがあって…💦昨日昼には回復したので経過観察してます…!
    母子共に元気に出産できならそれ以上の幸せはありませんよね💓
    応援して下さってありがとうございます😊🍀✨

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の場合はお腹の張り?が痛みが出てきてぎゅーってなるたびに『ピコンピコン』って鳴っててその時は100切って70〜80とかまで下がってまた痛みが引くと元に戻ってを繰り返してました。そのうち頻繁になってくると助産師さんがバタバタし始めて先生が来て即先生の判断が下ったかんじでした。
    急な帝王切開は何されるのか不安でしたが、ずっと助産師が手を握ってくれていて次は〇〇するよ、赤ちゃんに会えるよ!など声をかけてくださってたのですごく心強かったのを覚えてます😊

母子ともに健康が1番です!
    早く会いたいですね♡

• 10月11日
  • m*

m*

成程…!お腹の張りがある時に下がったのですね!詳しく教えて頂いてありがとうございます…!助産師さん本当に優しい方ばかりで素晴らしいですよね🌸
    私の赤ちゃんも今は様子見ですが、無事に生まれてほしいただ一心です😌💓
    早く会いたいねーと赤ちゃんに話しかけてます😊✨
    ちゃさんも優しく教えて下さり本当にありがとうございます…❤祈りながら頑張ります✨

• 10月11日