※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

ただの旦那の愚痴です…長いですどうして男の人は言わないとなにもしてく…

ただの旦那の愚痴です…長いです

どうして男の人は言わないとなにもしてくれないのでしょう。
言ったらしてくれるだけありがたいのかもしれませんが、
ここまで出来ない人だとは思っていませんでした。
自分の判断が甘かった…と後悔してばっかりです。笑

寝かしつけは私がするのが当たり前と思っているのか
1度もしたことはないし、娘の面倒も見ているのは私がトイレ、お風呂、ご飯を作っている時だけ。
こっちがご飯を食べていて自分が食べ終わっていても知らん顔。

仕事をしてきてくれているからなんにも言いませんが、寝かしつけのときにどんなに泣いていようが無視してゲーム
面倒を見る、見ないより、そんなに泣いているのに気にならない心が凄すぎます。

腰が痛い腰が痛い、ってずーっというので病院に行けば?と言っても行かずずーっと腰が痛い腰が痛いと言っています。
私も昔から腰痛持ちで妊娠中、産後ずーっと腰が痛いです。
でも娘を抱っこしないといけないのでずっと抱っこしているし、
抱っこでしか寝ないので寝て、深い眠りにつくまでずーっと立って抱っこをしています。
その人の前でよくお前は腰が痛いと言えるな。といつもおもいます。
こっちはお前が面倒みれんから病院にも行けないのに!!と思っています。

はぁ…ここで愚痴を言っても何の解決にもなりませんが
少しスッキリしました。
自分の見る目のなさにがっかりです…
ここまで読んでくださった方ありがとうございました…。

コメント

つな

うちの主人も最初は全く何もしなかったので、2、3ヶ月に一回泣きながら文句を言いました😅笑
そのおかげで7ヶ月過ぎたあたりからは何でもするようになりました😊
やっぱり言わないと分からないので根気強く言い続けた方が旦那さんも分かるかなと思います☺️

  • はるか

    はるか

    回答ありがとうございます!
    やっぱり言わないとわからないですよね…
    私も娘が産まれて2ヶ月頃までは慣れていないせいでストレスもすごくその頃は泣きながら訴えていましたが、今ちょっと余裕が出てきて旦那にゆって話をするのも面倒くさくてゆっていません😰笑
    ちょこちょこゆっていこうと思います!

    • 10月10日
ちー

うちも全く同じです。私なんて子供が夜中に泣いたらため息つかれました😡

  • はるか

    はるか

    回答ありがとうございます!
    ため息🙄
    それは本当にムカつきますね😡
    子供なんて泣くのが仕事なのに!!

    • 10月10日
  • ちー

    ちー

    そおですよね😡
    それを起こされてうざそうな感じやったんでいやいやお前ふだんから何もしてないやろって腹立ちました😑

    • 10月10日
  • はるか

    はるか

    ほんとに、普段から何にもしてないくせに文句ゆうなって感じですよね😡
    文句ゆえる立場じゃないからー、って感じです!

    • 10月10日
deleted user

わたしの旦那もそんな感じです…
頭痛いと言ってて娘の風呂も入れてもらえず
何か言えば「いれれるよー」っていうのに布団から出ないし、むかつき過ぎて実家に帰りました🙏

  • はるか

    はるか

    回答ありがとうございます!
    それですよね!!
    やるよー、ってゆうならすぐやれ!って思います🙄

    • 10月10日
deleted user

主様の目が悪いと言うより…
義母がその様に躾てないのが悪いのだと思います。

うちの主人、休みの時は家事も育児も何でも一緒にしてくれます。
仕事帰りでも買い物、子の風呂入れ、歯磨きは当たり前です。
私がダウンしていれば食器も洗っててくれますし、お茶も沸かしてくれています。

まずは母親が男の子であっても家事をしっかり躾けないとですね‼️

そして妻は夫に愛されないとダメです。
愛妻家な夫でないと【妻を助けてやろう】【これをしたら妻は喜ぶかな?】と思ってくれないので、やはり言葉使いは優しく、美味しいご飯を作り、夫から大切にされる妻であり続ける事が大切だと考えています。

  • はるか

    はるか

    回答ありがとうございます、
    家事は結構何でもしてくれるのですが、育児があんまりで。
    愛妻家になって貰えるように、頑張ります。笑

    • 10月10日
五鶴ママ

あー。もぉ分かります!!
まさに今私の全ストレスです!!
1日中、2歳の子はイヤイヤで永遠泣いてて
6ヶ月の子も寝ぐずりで
2人の泣き声で気が狂って
そろそろ精神的にやばいな。って思って
なんとか毎日過ごしてんのに
帰宅したらゴロゴロしてゲーム。
2歳の子が遊ぼ〜って近ずいても無視してゲーム。
ほんとイッライラしますよね!!!
いいご身分で。
睡眠時間すらなくてなのにゲームばっかり。
しまいにはご飯中にYouTuber。
子ども泣いてても無視。
夜中までゲームして仕事は遅刻。
そのくせ俺仕事してるからしんどいねん。アピール。
休みの日も朝方までゲームして昼過ぎまで寝て
何もかもがイライラしてしまうので
子供に怒鳴って怒ってても起きずに無視。
鬱になりそーな毎日です。

  • はるか

    はるか

    回答ありがとうございます!
    育児等で大変で癒してくれないといけない存在が1番のストレスですよね😡笑
    子供が2人もいて、一番大変な時期にそれは酷いですね🙄
    仕事も大変だとは思うけど、だからって偉そうにするな!って感じですよね!
    大変だとは思いますが頑張ってください🙇‍♀️

    • 10月10日