※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@!
家族・旦那

旦那とはでき婚の初マタ10ヶ月です。実家もお互い他県で離れていて今と…

旦那とはでき婚の初マタ10ヶ月です。
実家もお互い他県で離れていて
今私は実家で生後1ヶ月頃までお世話になるつもりです。
今となっては旦那とは まだまだ子供ながら仲良し夫婦ですが、籍を入れて少し経つまでの付き合っている頃は自由、自分勝手な彼にほんとウンザリでした。
子供の事もあり、周り(家のリフォームゃ家族など)も変わってきたからか、彼も良い方向に変わりつつあります。なので今では良かったと思っています。
友人や人の前では仲良しだけどアッサリ夫婦。
二人きりだとお互いに甘えた夫婦。
この旦那と私の性格と周りの変化が私達を変えてくれた。と思ってます。

★こうだったから幸せ。
★こうしてきたから良かった。
★これは失敗だった。
★こうしたかった。
などあれば教えてください❤️

コメント

ひーこ1011

夫婦円満の秘訣は、
相手を思いやること。
愛情表現をきちんとすること。
感謝の気持ちを伝えること。
喧嘩ではなく意見交換をして、妥協点を探ること。
が大切だなって思いました(◍•ᴗ•◍)

産後は赤ちゃんにかかりきりで、旦那のことはおざなりになりがちです。
旦那さん自身も、赤ちゃんがいる生活に慣れなくて戸惑っています。
その時になるべく旦那さんを思いやって過ごしてあげられると良いかなって思います。
私は余裕がなくて、旦那も慣れてなくて、お互いが余裕が出てくるまでかなりギスギスしましたf^_^;
お互いが相手のことを思いやれる余裕が出てきて、やっと元の仲良しな関係に戻りましたf^_^;

産後は本当に余裕がなくてなかなか難しいですが、話し合いを忘れず、周りにも頼りつつ、今の良い関係を保ってくださいね✨
男の人は、赤ちゃん生まれてから、少しずつ父親としての実感が湧いてきます。
うちの旦那はお世話が全て出来るようになり父性が芽生えた✨て言ったのは娘が1歳過ぎてからです(ノω・`)
長い目で見て、子育て・パパ育てしてください(◍•ᴗ•◍)

• @!

@!

ありがとうございます!
    とてもわかりやすいです。
    今は寂しい事も愛情も感謝も伝える事ができていて、旦那も私に色々してくれたり頑張ってくれたりしてくれてるのかなって思います。
    無理させちゃってるかなって思う事もありますが、「今は無理せずゆっくりするんだよ」と言ってくれます(´・_・`)♡

その行動や言葉を忘れないように思った事を伝えるという事を忘れないようにしなくてはいけませんね(>_<)💦
    初めての子育てに余裕なくなっちゃいますよね…
    旦那の事も自分自身の事もちゃんと日々見直しながら一緒に成長しなくてわっ!ですね!✨
    頑張ります(>_<)

ありがとうございます❤️

• 4月18日