※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
産婦人科・小児科

大刀洗町で子供のインフルエンザ予防接種を受ける場所や、大人の接種料金について教えてください。

大刀洗町に最近引っ越してきました。
大刀洗にお住まいの方、お子さんのインフルエンザの予防接種どこで受けられますか?
かかりつけの朝倉市の冨田小児科だと大刀洗町民は4千円らしく、ちょっとお高いのでどうしようか考えています(><)

また、大人の方はインフルエンザの予防接種は大刀洗町だとどちらで受けられると安いとかありましたら、教えていただきたいです( ¨̮ )

よろしくお願い致します!ᙏ̤̫⑅*

コメント

りりり

久留米市ですがうちの近くも4000円です😓増税したし値上がりしたのかなーなんて思ってました😓
ちなみに久留米で1番安いとこは総合庁舎の近くで2800円です。
去年かおととしくらいの値段ですが安くて有名です✨

お引越しでこられたならわからないかなと思いますが💦

• りりり

りりり

1000円なんてあるんですか😱
    衝撃すぎてびっくりです😱
    会社で助成金がでるんですが久留米2800円でも安いですよ😂
    筑紫野〜博多方面にも系列がありますがもっと高いし…
    1000円からしたら高いですね💦

• 10月10日
  • まあこ

まあこ

私も久留米出身なんですが、久留米もやっぱりどこもしますよねぇ💦
    私も今日朝倉市のママ友から朝倉市民なら同じかかりつけ医でも1000円って聞いて衝撃でした!

• 10月10日
くまぷー

筑前町の中村クリニックは、ご存知ですか?
そこは、一回3000円なので少し安いですかねぇ😅
筑前町は、一歳~中学生までは、一回につき3000円の助成金があります❗
病院によって金額が違うので、かかりつけの小児科だと一回4000円で助成金引いて1000円手出ししないといけなくて😣
インフルエンザの予防接種だけは、中村クリニックさんでお世話になっています❗

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます!くまぷーさんも大刀洗町にお住いで筑前町の中村クリニックで受けてあるのですか?
    それとも筑前町にお住いでですか?

大刀洗平和クリニック近所なので、そちらで聞いてみようと思います☺️ありがとうございます✨

• 10月10日
  • くまぷー

くまぷー

私は、筑前町在住です❗
    平和クリニックさん、安いといいですね☺
    あまりはっきりした返事が出来ずにすみません💦

• 10月10日
  • まあこ

まあこ

筑前町は助成金制度があって羨ましいです🥺しかも妊婦さんにも助成金出るのですね!ますます羨ましい☺️
    もし、小郡や朝倉の別の小児科が高くて、平和クリニックが小児が受けれなかったら、中村クリニックで受けようと思います✨

ありがとうございました😊

• 10月10日
  • くまぷー

くまぷー

去年の話しですが、平和クリニックは、3000円しなかったと思います❗
    少しでも出費を減らしたいですよね😣
    私も、妊婦だったら助成金があったんですが、10月2日予定日で9月25日に産まれたので、助成金ダメでした😅

• 10月10日
  • まあこ

まあこ

本当にそれです💦少しでも出費を減らしたいです😭
    最近ご出産されたんですね✨おめでとうございます👶❣️
    平和クリニックで受けられたらベストですね🤔✨

• 10月10日
  • くまぷー

くまぷー

ありがとうございます☺
    上の子たちだけでも打っておかないと、一番下は、まだ受けられないので、困ったものです😣
    平和クリニックで受けられたらいいですね❗

• 10月10日
まあこ

コメントありがとうございます!久留米市に住んであって久留米市の小児科で4000円ですか?高いですよねー💦

私はもともと朝倉市に住んでいて、朝倉市民だとかかりつけの小児科は1000円なんです(><)
大刀洗町民になると市外になるから高いみたいで……

大刀洗町には小児科がないので、どこで受けても割かし高いのかもしれません(┯_┯)

くまぷー

あっ、去年の話しですが、太刀洗の平和クリニックさんも安いと聞きました❗
ただ、子供が受けられるのかは分からないので、電話で聞いてみるといいかもです☺

ELMON

今日平和クリニック聞いたら3,500円って言われました💦
聞き間違いでなければ💦
大刀洗町には小児科ないので本当に困りますよね😭
朝倉市は市からの助成金があるので本当にうらやましいです😣
ちなみに久留米の合川にあるひらつか循環器内科は大人2,700円らしいので大人はそこで受けようかなぁと思ってます☺️

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます!平和クリニック3500円ですか😭値上がりしたのですかね🤔💦
    大刀洗町に小児科出来れば良いのにですね😫そこだけが難点です💦
    私は去年は甘木の第一クリニックで受けたんですけど、そこも3000円しなかったような……🤔

ひらつかさんは比較的安いのですね!情報ありがとうございます❣️インフルエンザの予防接種は高いしそこそこで値段が違うから調べるのも大変ですね🤣

• 10月10日
  • ELMON

ELMON

一応もう一度平和クリニックさん聞かれてみて下さい😣
    やなぎ医院は3800円とさらに高かったです😭
    お子さんの年齢も近く、週数も同じくらいですね😊
    妊娠中インフルエンザかからないこと祈りましょう✨

• 10月10日
  • まあこ

まあこ

ありがとうございます☺️明日念の為聞いてみます✨
    やなぎ医院も高いですねぇ💦

本当ですね😊同じ2月に出産予定ですかね😘
    上の子の時に予防接種受けたにも関わらず臨月でインフルエンザになったので、今回はならないようにしたいです🤣

• 10月10日