※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

メガネと度入りのカラコン持ってる方!度入りのカラコンはじめて買うんで…

メガネと度入りのカラコン持ってる方!
度入りのカラコンはじめて買うんですが、眼鏡と同じ度数でいいんですよね?
安静指示で眼科に行くことができません。ネットでコンタクト購入しようと思います。

コメント

初めてのママリ

メガネと同じ度数使ってます。

はじめてのママリ🔰

私は同じではないです!
眼鏡とコンタクトでは
見え方が違うので💡

はじめてのママリ🔰

メガネとコンタクトは目とレンズの距離が違うため、度数も変わってきますよ。
同じ度数にすると目に負担がかかり眼精疲労や頭痛の原因になります😅

みくみく

昔、眼鏡屋で働いてました💡
メガネとコンタクトだと見え方(具体的には目とレンズの距離)が違うので度数変わると思います😅
そんなに強い度数でないのでしたら、メガネと同じで大丈夫な方もいますし、そこは何とも言えません💦
ネットで買うのもいいですが、合わない度数つけていると体調悪くなったり場合によっては事故の危険もあるのでオススメしません😭
質問と意図違ってすみません💦

うぃっちゃん

メガネと違う度数にしています。

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

初めて買うならなおさら安静解除になってから眼科でみてもらったほうがいいですよ(´・ω・`; )

• 10月10日
のぼりべつ

メガネとは違う度数です!
私はメガネとの早見表で買ってぴったりです\( ⍢ )/

混ぜ込み若菜

え、ちょっと前の質問にごめんなさい
びっくりしすぎて
コンタクト屋で働いてます
メガネとコンタクトは目との距離が違うので度数全然違います!!
あと安静指示なのにカラコンって💦💦💦せめて普通のレンズにしてください💦
初めて買うなら尚更お店に行かれた方がいいと思いますよ💦💦