※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週で再び茶おりが出て不安です。12週頃に血腫がなくなり安静解除されたが、昨晩から再発。赤ちゃんの安否が心配。同様の経験をされた方、出産された方がいらっしゃいますか?

14週でまた茶おり…不安です。

9週の頃に一度大出血し、
血腫があると言われ
1ヶ月ほど自宅安静でした。
出血後は茶おりが続き、
鮮血が出ることなく過ごしていました。

12週頃になると茶おりもなくなり、
13週の検診では
血腫は無くなったように見えると
言われ、安静解除となりました。

その後はスーパーへ行ったり
夫の実家へご飯を食べに行ったりした程度で
無理したつもりはなかったのですが…
14週になる昨晩からまた茶おりが
出始めました(;_;)

朝病院へ電話してみましたが
赤ちゃんがまだ小さいので
出来ることは安静する事しかない
と言われて安静にしていますが…😭

前回稽留流産を経験しているので
胎動もわからないこの時期
赤ちゃんが元気か、生存しているか
とても不安です。

妊娠初期以降に中茶おりが続いた方は
いますか?(;_;)
また、無事に出産されましたか?
よければ励ましてやってください…

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は、13週のときに大量出血し絨毛膜下血腫が発覚しました。出血は2日で止まり落ち着いていましたが、17週のときにお腹の張りと痛みで受診し、そのとき少し茶おりが出ましたが異常なしでした。16.17週から張りや違和感がひどく、夜間に診察に行っても異常なし、17週終わりから、茶色い血が5日ほど続き、診察に行くか悩みましたが、安静にするしかないと言われ、張り止めを飲んでいます。出血する度に不安になりますが、鮮血だったり、痛み、張りがなければ大丈夫だと言われ、とにかく信じて過ごしています。常に不安もありますが、今18週で毎日胎動を感じています。
心配であれば、病院に電話で相談してはいかがでしょうか?お互い、無事に出産できますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には既に電話されていたのですね💦こまめにおりものの色をチェックして、赤くならなければ大丈夫だと思います!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

こんばんは😊
    コメント、ありがとうございます!😭♡
    同じくらいの週数からの体験談、とても参考になります!

もしこれから続くようであれば、私も受診したいと思います😭
    胎動が感じられるようになったら少し安心ですよね(;_;)
    それまで安静にして乗り切りたいと思います!
    絶対お互いに無事元気な赤ちゃんを出産しましょう♡!

体験談、温かいお言葉
    ありがとうございました😊

• 10月10日
まろん

私も7週の頃出血し切迫流産で1ヶ月以上安静、やっと自由に動けるーと思って安心していた15週で茶おりが😵
かかりつけの産婦人科を受診して診てもらいましたが特に異常なしで原因が分かりませんでした😥
でもその頃今まで体動かせなかったからと毎日ウォーキングしてたんですけどそれがいけなかったみたいです😵お医者さんからもまだそんな運動する必要はないと言われ😅
今23週まできまたしがいつの間にか茶おりなくなりました
!おそらくユウキさんの茶おりは前回の血腫の残りではないかな?と思うのですが、安静にするよう指示があったようですのでなるべく横になって様子を見たがいいかもですね🤔
一度大出血を乗り越えた赤ちゃんですので、強い子です☺💓
赤ちゃん信じて安静にお過ごし下さい❣️

• ママリ

ママリ

こんばんは😊
    コメントありがとうございます!

安静がとけると、今までを取り戻したくなりますよね(;_;)
    私もずっと寝たきりにしていたのに、無意識に牛乳動き過ぎていたかもと反省です…。

23週まで無事に過ごされている事、とても励みになります😊
    血腫の残り!たしかにそんな感じもあります(;_;)
    子宮が大きくなってきたから押し出されてるのかな?と素人的にも考えています😭

そうですよね(T_T)!
    出血に耐えてくれた赤ちゃん…信じて過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊♡

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

すみません💦

急に→牛乳

の誤りがありました💦
    謎の文章失礼致しました💦

• 10月10日