※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

一人暮らしのアパートに戻り、息子との生活に孤独感を感じています。夫はいるが頼れず、自炊もできずお弁当で生活しています。仕事のない孤独感に悩んでいます。

一昨日、実母と揉めて息子を連れて一人暮らしの時に住んでいたアパートに戻ってきました。

アパートは荷物の詰まったダンボールだらけ、掃除をし最低限の生活はできる環境にはなりましたが、キッチン回りはまだまだで自炊するに至らずお弁当を買って食べてます。

息子と二人暮らしで嬉しいはずなのに虚無感と孤独感がすこいです。

特にお弁当を一人で食べている時間…。
やるせなさと気力のなさと申し訳なさでいっぱいです。

夫は一応いますがシングルのようなものなので頼れないです。

ワンオペ育児をされている方、孤独感や虚無感はないですか?

仕事していないからこんな孤独感になるんですかね…

コメント

ひなめ

主人が仕事で1ヶ月や半年不在など多い為ほとんどワンオペです!!
転勤族で両親も飛行機の距離なので^_^;
最初は孤独感ありました!ただこのままだとヤバイと思い支援センターなどに行き誰かと話すようにしてました🙂
誰とも話さないと一人で溜め込んで悪い方悪い方に考えてしまうので支援センターなどオススメです。

気持ちに余裕が出来たら片付けとかでも全然良いと思います!!!
まだお子さんは小さいので母乳かミルクですし(^^)

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

私も旦那いますが、交代勤務でワンオペの状態の時ありますよ😭
虚しくなりますよね💨💨
私も実母と不仲で、もう出ていこうと家を建ててます✻

それに対して腹が立ったのがいろいろと文句を言われストレス溜まりまくりです😫

あかあおしろ

夫が出張で1年通算で約3ヶ月程しか家にいない為ほぼワンオペです。
実家、義実家も遠方です。
前の方もコメントされてますが私も誰かと話すことが良かったです💡私は単純な性格なので参考にならないかもしれませんが、テレビ見て笑うことも気分転換になって良かったです📺