※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
お金・保険

食費を抑えたい。中2の子供がいて、夕飯を2回食べるため同じおかずを出せない。家族4人で1週間1万円は使いすぎか。何かアドバイスありますか?

家族4人、中2ともうすぐ2歳
食費1週間1万は使いすぎですよね?😓
どうしたら抑えられるかなぁと考えてます…
こちらの投稿を見ていて食費が安い方は、お菓子とかゼリーや飲むヨーグルトとか嗜好品⁈は買ってないのでしょうか…
うちは上が中2で塾とクラブチーム合わせて週4日は夕飯を2回食べます、学校から帰宅後と習い事からの帰宅後です。
同じおかずは出せないので、1回目とは違うお肉を焼いたり…
旦那もかなり食べます。ご飯は私は夜は食べないので3人で3合弱くらいです!
カレールー1箱分は夜と翌朝1人分弱とかでなくなってしまいます。

コメント

めれんげ

全然1万じゃ収まらないです😂それに中学生のお子さんならよく食べるだろうし、2回食べるなら大人4人みたいなもんですよね。

よく抑えられてると思います。

• るるん

るるん

うちはガリガリなんですけどよく食べます、部活とかで一日中動いてるからだとは思いますが😫

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

大人のお菓子はお小遣いから、子供のは子供費のおやつ予算から、ゼリーとかは普段はあまり買わず、出かけたときにお小遣いやレジャー費から自宅用のお土産としてご当地スイーツを買ったりします。普段は安めの果物とかプレーンヨーグルトくらいで、メリハリつけてる感じです!
でも、中学生の食べ盛りのお子さんいるならある程度お金かかるのは仕方ない気がします!こちらに投稿する方は乳幼児〜小学校低学年くらいのお子さん持ちの方が多いと思うので、1〜2歳の子と14歳では全然違って当然かなとも思いますよ😃

• るるん

るるん

なるほど〜やはり低学年のお子さんとかだとそこまでは消費は少なそうですしね!
    うちも安い果物とかプレーンヨーグルトです、気づいたら無くなっていて…😓

• 10月10日
2児のママ

うちは家族4人子供3歳と1歳ですが週に1万とかいきますよ😅抑えられてる方じゃないでしょうか😊

4人大食いでお米とかるるんさんとこと同じくらい減ります!
すごく食べる時は晩だけでなくなります😅

私も食費やすいところはどうしてるのか疑問でした😅お菓子、ぜりー、飲むヨーグルトとかも購入したらけっこうな額なりますし、、、

• るるん

るるん

まだお子さん小さいのにたくさん食べるんですね!
    けど食べないより全然いいですよね🤗
    乳製品結構いきますよねお会計😅安いスーパーで買ってるのに…😣

• 10月10日
音

うちの中2の娘も良く食べます。大会やスポ少にアクエリ持っていくのですが、それも結構かかるし、ゼリーやお菓子も必需品ですし😣

• るるん

るるん

そうそう❗️試合の合間飲むゼリーとかも夏は必須でしたし、スポドリもかなり消費しますよね😵
    弁当以外に試合の合間に甘いパンとか食べたくなるみたいで2個くらい食べますし…

• 10月10日
ネイルまま

絶対1万じゃ足りないです💦💦15000円は余裕でいきます😢😢
私も思いました!月2~3万とかでやりくりしてる人、何買ってんだろう。って。
食パン、スライスチーズ、ヨーグルト、牛乳、果物は必ず毎週買うし、お菓子、ジュースも全く買わないわけでもないし。

• るるん

るるん

乳製品お金かかりますよね!!
    一週間1万財布に入れてますが贅沢な物は食べてない、外食も1月に1回するかしないかなのにもう財布にこれしかないって、ガッカリします😣
    果物高いから普段バナナばっかりです🍌笑 たまにキウイとか🥝

• 10月10日