※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

松戸市で保育園の求人情報を探しています。秋山駅付近に住んでいます。内定の締め切りはいつか知りたいです。

松戸市で求職中で保育園入れた方いますか😭?
住んでるのは秋山駅付近です。
ちなみにいつまでに仕事が決まれば内定扱いになるのかわかる方いらっしゃいますか😣?

コメント

あおまま

最寄新松戸駅ですが同じ松戸なので失礼します🥰
現在子供が小規模保育園にかよってます!
入る時は求職中でだしました!
第1〜第3まで落とされましたがちょうど小規模保育園が新しいところが出来て空きがあり、そこにギリギリ入れました😭
なのでちょうど新設の所を狙うのがいいかなと思います!
大体みんな長くある保育園に希望が固まりますし、新設のところを第1希望にするほうが受かる確率あがりますよ!🥰

• ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます!
    新設の保育園確かに狙い目ですね😊
    市役所の人に聞いてみようと思います!

• 10月10日
みき

はじめまして。
秋山に住んでいます。
今年の5月に求職中で入園できました。上が2歳児クラス、下が0歳児クラスです。
同じ保育園には入れず、また2人とも30園ほど希望を出しました。通える範囲でたくさん希望園を書いた方が同じ点数の人と比べた時に入れてもらいやすいと聞きました。
下の子は第2希望の小規模には入れ、上の子は第15希望の保育園に入れました。
正直点数が低かったので入れただけありがたいなと思っています。
内定扱いは以前市役所の方に聞いたのですが、
内定通知書のようなものが必要らしいので
面接後に「採用します」などの電話だけだと内定扱いにはならないそうです。
4月ごろに聞いた内容なので変わっているかもしれません。
市役所の方に聞いた方が確実かと思います。

• ちっち

ちっち

お返事詳しく書いて頂きありがとうございます😊
    ちなみに東松戸の方や北国分の方の保育園も希望に書きましたか😣?

• 10月11日
  • みき

みき

東松戸も北国分も書きました!
    希望園を書いた時はまず近いところから書いていき前月時点で対象年齢のクラスが空いている園を書きました!
    馬橋のあたりまで記入しました😅
    上の子は東松戸と松飛台の間の園に通っています。

• 10月12日
  • ちっち

ちっち

馬橋の方まで💦
    私も幅広く書いてみようと思います😳
    ありがとうございました😎!

• 10月13日
  • みき

みき

車を所持しているので記入しましたが持っていなければ記入しない方がいいかもしれないです😢
    あとは園によっても特色や持ち物や購入品とか全然違ったりするので保護者、お子さん共に合う保育園に入園できるのがいいと思います。
    わたしは働かなければという思いだったのでどこの園でも!って思っていましたが園の見学は極力行き吟味した方がいいと思います!

• 10月13日