※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

胎児のお腹周りが大きいことで不安。先生は順調と言うが信じていい?楽しい検診が不安で嫌になりそう。


25週位から大きめとは言われたんですが
33週の現在 推定体重2500グラム越えでした。
頭と足は6日分ほど大きいけど
お腹周り?AXT?だけは36w5d相当でした。

お腹周りだけ異常に大きいので病気ではないか不安です。

先生からは順調と言われたので 信じてもいいのでしょうか。

楽しい検診のはずが すごく不安で嫌になりそうです。

コメント

すずな

妊娠糖尿病です🙋
↑の人は、赤ちゃんの腹囲が大きくなると言われてますが、妊娠糖尿病ですか??

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    詳しい検査はしてないんですが
    今のところ浮腫尿糖尿蛋白は問題ないです💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

エコーは誤差あるのが普通ですよ!⭐️全く気にしなくていいと思います。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    ほんとですか😞?
    ほんとに病みそうなくらい不安で、。

    • 10月10日
ふぁーふぁ

うちも頭とお腹大きめと言われてます🙆‍♀️
それまで成長曲線真ん中くらいだったのですが前回32週で2000越えでおっきいなあと初めて言われて戸惑いました笑
でも生まれる時期も人によって早い遅いあるから小さいよりいい、と助産師さんは言ってくれました😘
あくまで機械で測っているので誤差も十分ありえるのでここの臓器が〜など特に指摘されてなければ大丈夫じゃないでしょうか☺️
血圧や尿検査に以上がなくてママの体重が増えすぎてなければ平気かなーと私は気楽に考えるようにしてます👌

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    特に今のところ指摘はされていないんですが
    お腹だけ大きいとすごく不安になってしまい先生の事信じればいいものの
    この先生は今日眠たくてちゃんとした判断ができないのかもしれないとか意味わからない事ばかり考えて不安1色です😂笑

    小さくても不安ですし大きくても不安だし自分がどうしようもないです。本当に情けない。

    • 10月10日
  • ふぁーふぁ

    ふぁーふぁ

    わかります!😂
    すごく病院混んでる日の検診とか先生あんまり喋らなくてもう疲れきってるじゃん🤦‍♀️💦ってなったことあります笑
    今日また検診だったんですがうちの子はやっぱり頭がでかくてでかくて😫でも私が頭でかいので女の子なのに似ちゃったのかもしれません😭笑
    大丈夫だと思うことしか今はできませんし、不安な時はママリで聞いてもらったりしてお互い無事に元気な娘産みましょ💪( ˙꒳​˙💪 )︎💕︎

    • 10月10日
みかづきぱん

次女が33週で推定3000gでした。

今までに糖負荷検査(妊娠糖尿病の検査)はされましたか?
尿蛋白や浮腫が大丈夫なら上手に栄養を摂れる赤ちゃんってだけなので大丈夫ですよ😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    大きいですね😳❗️
    私より大きい子はいないんじゃないかって不安で不安で仕方ありませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
    私も主人も 生まれた時4000近くあったみたいなので 大きめになるんだろうなとは思ったんですがお腹だけデカくて不安になりました。

    今のところ尿蛋白、尿糖、浮腫はマイナスです💦

    • 10月10日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    先生も何度も計り直すくらいだったので相当大きかったんだと思います😅
    蛋白や浮腫、糖がマイナスなら大丈夫ですよ😊

    もし何かあれば37週に入れば誘発で分娩することもできます😁
    (↑私がそうでした💦)

    • 10月10日
いちご

私の息子も大きくてずっと大きいとゆわれてて3786グラムで産まれました!
私も息子も健康体です!!
大きく産まれる子もいるので先生になにもゆわれてないなら心配いらないと思いますよ(*^^*)

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    そうですよね💦 あまり心配せずにゆったりと過ごそうと思います💦😞

    • 10月10日