※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

旦那が育児に協力してくれず、不満が募っています。旦那に育児をしてもらう方法を知りたいです。

もうーーーーむりっ!!
旦那が嫌いすぎる!!
育児に協力?お前の子供でもあるんじゃ!!
なんで女ばっかりやらなきゃいけないの!!
あんたは携帯で漫画読んでいいご身分ですね。
私は息子の相手してご飯準備して家事やって。
なんでこんなバタバタしてるのに旦那にはゆっくりな時間流れてるん?
ほんと相手間違えたな。
どうしたら旦那は育児してくれるようになるんか。
育児してくれるようになるいいアドバイスあったら教えてください!!!
育児の大変さを知ってほしい!!

コメント

飛べないポッポ

いや、多分ほとんどやらないと思います😓仕事して帰ってくればもう俺は仕事して疲れてるんだオーラ😓いやいや仕事なんか楽だよ💦こう言ってはあれだが育児はただ見てるだけではダメなんだよ😓💦常日頃目を光らせ、何かあったら大変だから神経使い、抱っこ抱っこで腰だってもう限界なんだよ💦でも男にはそれが分からない。

みったん

お気持ち、分かる気がします😅
前に聞いた話ですが、もうこれは本能からくる問題らしいです。
例えば赤ちゃんの泣き声を聞いた時、男性は体温が下がり、脳の不快指数が上昇するらしいです。
対して女性は体温が上がり母乳を出そうとする働きがあらわれるということが証明されたと、、、
早い話、あきらめが肝心かも😂
私は逆に、旦那に育児の大変さを理解してほしいとは思いません。長男を産んだ時から今まで、完全ワンオペでやってきましたが、この大変さは絶対旦那には分からない。
むしろ、分かってたまるかと思います。
どれだけのことを私と子どもが乗り越えてきたか。
そこには旦那にはない確かな絆があります。
「大変」は、損ではないと思います。
ちびすけさんご自身の為に、頑張って下さい‼️
数年後、いろんなことが変わってると思います。

ちびすけ


コメントありがとうございます!
なのにこんなにこんなに遅れてしまって😢😢
すみませんでした😩

あれから喧嘩しては話し合ってを繰り返してますが旦那は何も変わらないです😥
私が少し体調崩してしまって2日ぐらい旦那に息子を見てもらいましたが怖くて心配で堪らなかったです😣
なんとか無事に過ごしてくれたようですが育児の大変さを身を持って知ってもらえるチャンスでしたが息子がお利口さんにしててくれたようで余裕!!笑。って帰ってきました😂😂
この先どうなることやら…。

この投稿した時はストレス凄くてこうして飛べないポッポさんとみったんさんがコメントくれて嬉しかったです!
ありがとうございました😊