※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

1歳の息子がつたい歩き中で手押し車を買うか悩んでいます。乗れる車タイプで長く使えるものがいいと考えていますが、邪魔になるし期間も短いかも。手押し車のおすすめやメリット・デメリットを教えてください。

もうすぐ1歳になる息子がいます
つたい歩き中で、時々手を離して2、3歩歩きます
そこで、手押し車を買ってあげようか迷ってます
買うにしても乗れる車タイプで長く使えたらいいかなーと思います
でも手押し車って邪魔になるし、使う期間も短いですよねー高い割には😵💧
手押し車のおすすめなものとか買ってみてのメリットやデメリット教えてください🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

トイザらスの手押しとバイクになるやつ持ってます。
音がなるのでまずはそれでずっと遊んでて、伝い歩きするかな?って思ったけどあまりしてくれず(笑)
なのでバイクにしたら座ったのでほぼバイクで、今もたまに乗ってますよー
手押し車は支援センターにある昔ながらの木のカタカタ言うやつはめっちゃ押してました(笑)

• なち

なち

音が鳴るのは興味引きますよね
    バイクとして今でも乗ってるなら長く使えて良いですね!
    木製も見た目がアンティークで可愛いなーと思いますが、怪我とか怖いなとか色々考えるとエンドレスです🤣

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子供とかもうちに来ると男の子だと絶対乗るので買って後悔はしないと思いますよー
    木のやつは怪我もだし、少し重い気がしました。

• 10月10日
  • なち

なち

ありがとうございます🥰
    二人目がたぶん女子なのでどうしようかと思ってますが、バイクタイプいいなって今惹かれてます

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でも乗りますよ〜
    下の方のやつ悩んでるんですよね?
    友達の子供女の子だけど持ってますよ〜
    伝い歩きではあれは押せないからただ捕まるって感じ使ってました。
    歩ける様になるかな?くらいでやっと押せてる感じでしたよ〜
    参考までに

• 10月10日
  • なち

なち

あれば乗りますよね!
    色々とありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます

• 10月10日
にぼし

写真のようなものを中古で買いました。
確かに手押しする期間はそう長くなかったです。
かといってまだ乗ることには興味がなく 笑
先日バイク?三輪車型(ペダルなし)のに乗せてみましたが、こちらもやり方が分からないのかまだ興味なしでした。
友人の子は3歳の誕生日に三輪車だったか二輪車型のを買って貰ってました。

• なち

なち

アンパンマンまさにこれ買おうかなと思ってました(笑)それかプーさんのやつ
    そうですよねー大きくなったらまた三輪車とかまた必要になるって考えると今無理に買わなくてもいいかなって思ってきました😞💦
    でも今しかヨチヨチの時期はないんだよなー🤔悩みまくります😞🌀

• 10月10日
  • にぼし

にぼし

自分が子供の頃、木のカタカタを使ってたみたいです。
    歩く様子を見てると、手や腕でバランスをとりながら歩いているので、バランスとったり転んだりするのも練習・学習のひとつだなと思い手押しはほとんど使ってません。
    悩みますよね~そして悩んでるうちに成長していく 笑

• 10月10日
  • なち

なち

そうなんですよね~
    手押し車買ったら早く歩いちゃいそうでそれも寂しいよな~とか🤣
    一番は押すビジュアルの可愛さをただ見たいだけなんですよね~

• 10月10日