※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴのぴさん
子育て・グッズ

2人目のための対策について、ベビーベッドやハイローチェアなどどのような準備をしたか、先輩ママのアドバイスを教えてください。

こんにちは☆

1歳9ヶ月の男の子のママしてます!
この夏にはもう一人増える予定です^^♡
2人目になると、『上の子に踏まれないようにベビーベッドを使った』という声を周りで多く聞きます。
うちにはまだベビーベッドはなく、ハイローチェアしかありません。
用意しても、寝てくれる子寝てくれない子と様々みたいですし…。
正直、大きいですし悩んでいます。

そこでみなさんに質問です。
2人目のためにどの様な対策を取りましたか?(ベビーベッド、ハイローチェアなどなど)

先輩ママ教えてください!!

コメント

★☆マロン☆★

寝室のベビーベッド(上の子の時に購入)の他に、バシネットを買いました!
バウンサー、ハイローチェアも試しましたが、上の子がちょっかい出したりして危なかったり、せっかく寝たのに起こされたり…で無理でした(^^;;
10カ月の今も、お昼寝などに利用していて重宝してます。場所は取りますが、うちは買って良かったです◎その後はベビーサークルにもなる物です。

  • のぴのぴさん

    のぴのぴさん


    回答ありがとうございます!
    なんせベビーベッドは場所取るので、悩んでしまっていまして…💦
    でも、後々にベビーサークルとしても活用できるなら便利ですね^^
    用意するなら、そういうタイプの物にしようと思います。
    ありがとうございました(^^)/

    • 4月19日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    ちなみに、ベビーベッドは全く使わず(上の子も下の子も)二階の寝室で物置です(^^;;バシネットは、日中の下の子の居場所としてリビング用に買いました。
    夜は、みんなで川の字で寝ています。壁→下の子→私→上の子→夫の順で特に問題無かったです。
    意外と使わずに眠っているベビーベッドを皆さんお持ちだと思うので、お下がりで借りれたら良いですね〜。

    • 4月19日
deleted user

私も、2人目出産時には周りから『ベビーベッド絶対要るよ!』と言われて借りたのですが、、
結果、全く使いませんでした(°_°)

元々布団派で1人目もずっと布団でしたので、同じように2人目も布団で寝かせていました。生まれた時からずっと布団で寝かせてたので、上の子も小さいながらも『あ、赤ちゃんがいるから気をつけなきゃ』と思ってくれたみたいで、踏まれることはなかったです(^^)
なので、最初は何も無しで試してみて、危なそうだったらその状況に応じて必要なものを買ったら良いんじゃないかなと思います。

  • のぴのぴさん

    のぴのぴさん


    回答ありがとうございます!
    私も周りの方にそういうアドバイスを貰う事が多くて^^;
    上の子が踏まなければ、布団で全然構わないとは思ってるんです。
    試してみてからでも遅くはないかもですね(^^)/

    ありがとうございました☆

    • 4月19日
晴ママ

ベビーベッド1ヶ月とか1週間とか、レンタルできる所がありますよ^_^買ってしまうと、大きいし幅とるし高いしで、、そんなにレンタルは、高く無いと思うので、、レンタルしてみて使わなかったら、返す!うまく使えたら、レンタルを続けるか、買うか!検討っていう手もあると思います^_^
本当、その子それぞれですしね(-_-)産まれて寝かせてみないとわからないかと😄

  • のぴのぴさん

    のぴのぴさん


    回答ありがとうございます!
    その子によるとも言いますからね^^;
    レンタルも視野に入れて考えてみたいと思います(^^)/

    ありがとうございました♪

    • 4月19日